

Invalid days

最近忙しくブログ書けません(゚Д゚;∬アワワ・・・
昨日はクラス会なんぞあって面白かった( ´ー`)
有り得ないぐらい変わってる人いて面白いですよね。

今日はアス回想録書く時間がないので、私の数ある趣味について
語ってみたいと思います。興味ある人だけ見て下さい(ぇー
メインの趣味はピアノと料理で通してます・・・。
うちのギルドは芸術家肌な人が多いみたいなので、音楽やってる人も
料理やってる人もいます。(料理の人は今いないけど・・・)
音楽ってもクラシックピアノだけですけどねb
3歳から惰性で今まで続けてますヽ(°▽、°)ノ

ちょっと前までこのサイトにもMusicコンテンツがありましたが、
載せてた音楽は微妙だったなぁ(;´▽`A``
自分で弾いたピアノの曲とかアスのMIDIとかおいてました。
初めてDTM(デスクトップミュージック)やったのはまだ中学生頃だったような・・・
最近の目標はギルドのテーマ作ることです(〃▽〃)
作ったらフラッシュとかにしたいなぁ・・・
でも現在は4月の演奏会に向けて他の曲を練習中なので暇がないのが痛いです('A`)
気が向いたら5月ごろうpします・・・気が向いたらw
リストの「愛の夢(第3番)」っていう曲です。
4月までにできるのかなぁ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

アスガルド回想録<其の弐>

回想録第2回です。何気にシリーズ物だったということは、さておく。
今日は結構自分のことも入っちゃうかもしれませんw





50ヘルもたけなわ・・・この頃はよく死んでました(;´▽`A``
今でこそあまり墓にはなりませんが、死にすぎてましたw
要因はショートカットの変遷にもあったようです。
一部ご紹介・・・

11.gif

<Lv25くらい?>
とりあえず使えるスペルが入ってる感じです。逃げる用のゲートとかw
状態異常回復なんて、入ってるだけですね(;´▽`A``
ロックあるのにワンプッシュで使えるクレリックシールドを使ってました・・・

12.gif

<Lv35くらい?>
プレイアを覚えました。まだあまり違いはありません。
ロック消えてます・・・オイオイ( ̄д ̄;

13.gif

<Lv60くらい?>
肉を使うということを覚えたようです(ぉ
これにより死ぬ回数が激減しました。カプリコさんありがとう(・∀・)
この頃から前衛を意識し、アモリも入ってます。
しかしまだ範囲回復が入ってたり、後衛も抜けきってません。

14.gif

<現在>
70くらいからクイポを使い始めました(遅
グレイスセルフやヒットストライクも入って、完全に前衛ショトカです・・・





15.gif
2003/8/29

50ヘルを抜けた頃です。
カレワラ森実装でマーダーパンプキンを討伐に行きました。

16.gif
2003/9/1

水着クエスト2。以前の水着クエストは各地を転々として
NPCに話しかけるクエストでしたが、今回はスプリントでした。
ビーチスプリントコースが実装されたのはこの時です。
このイベント後、名声狩場として開放されました。

※水着を着た状態で各コースのゴールまでたどり着けばクリアです。
そうすると1ランク上の水着に色が変わります。
敵に倒された場合は水着が没収されます・・・

f02s.jpg
2003/9/7

当時のルアス広場の様子です。指輪安いなぁ・・・当時は20~40万でしたな。
今と全然相場が違うw





次回もお楽しみに(〃▽〃)

アスガルド回想録<其の壱>

今日から数回にわけて、回想録を書きたいと思います(*゚ー゚)
きっかけは古いPCに保存されていた2000枚のSS。
つい全部見てしまいました(;´▽`A``

うれしかったことや悲しかったことなど、これを見ているアナタにも
懐かしい思い出がたくさんあるはず。
私の視点からみた今昔のアスガルドを回想します(-∧-)






f01s.jpg
2003/7/27

このSSがロオで撮ったSSでは一番古いものです。
場所はスオミ付近かな?バグで3騎士が攻撃できないときでした・・・
ショトカもよく分からない感じですね・・・逃げる用のゲートがw


07.gif
2003/8/3

当時は基本大PTでした。まだベータテスト時代ですw
しかも何故かドロで全滅・・・昔はドロ強かったような・・・
アリサソと珠さん、私の墓まで写ってます(ぁ

思えば当時は強さとかにこだわりは殆どなかった気がします。
効率とか考えずに、とりあえず毎日フルPT。ノカン村でもフルPT。そして墓(ぇ
ステ振りはミスって当たり前。帽子持ってる人は尊敬対象。
狩りが終わると誰からともなく出てくる「FLお願いします」という言葉。
毎日出会いがありました。50ヘルともなると、FLが埋まってない人は逆に
珍しいくらいです(;´▽`A``


08.gif
2003/8/9

この頃は移動ひとつ取っても冒険でした。町から町へ。そしてダンジョンへ。
↑はダンジョン(今は無きスオDかな?)にウィザゲで送ってもらった時のSSです。
ウィザゲ使えるほどの高レベル魔も少なかったです。
サラ、ルケのゲートは当地でしか売っていなかったため、ルアスからは
ゲートが無い場合基本は徒歩でした。私もよくサラまで歩いてましたw
10000のゲート代ケチったり・・・今じゃ考えられないけど( ̄Д ̄;;
珠さんが被っているのはマウントカウルではなくグリーンギア帽子ですb
当時は緑羽のグラフィックでした。

今でこそ殆ど全ての聖がプレイア使えますが、当時はプレイアを使える聖は
ごく稀です。私も300万で買いました・・・STR依存の攻撃スキルということで、
始めた頃はプレイアの習得を目標にしていましたw(育てることなんて考えてない)


09.gif
2003/8/10

初めてスオDに潜った時のSSです。
JJの経験値がおいしい、ってのを誰かから聞いて、とりあえず
予備知識もないまま行ってみたらこうなりましたの図(゚ロ゚;
エレベーターで行った先、各自遠距離攻撃で蜂の巣になりましたw
MCって何?って状態です┐(´д`)┌





とりあえず今日のところはここまでw

鱧さんありがとうの日

私は、今の役職は刹月華のGMではありません。
とある理由により、鱧さんにGMを任せています。
むしろ、押し付けてしまったといったほうが正しいかも・・・。

去年の10月ごろ、氷のテラスで・・・

06.gif ×2

それまで殆ど無傷で生きてきたので、もうやる気がなくなってしまいました。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
大したことないじゃん、って思う人もいると思いますが、90抜けが近かったこともあり
当時の私にとってはかなりキツイ出来事でした。

そして、半年弱休止o( _ _ )o...zzzzzZZ
その間、代任として鱧さんにギルド任せっきりでした。
私が休止してる間も定期的に起こったことを報告してくれたりと
色々お世話になってました(*´д`;)…

そんなわけで、刹月華がここまで存続してこれたのも鱧さんと
ギルドの皆のお陰なのです。
私は職掌を投げた時点で、GMとしてはもうダメダメなんですけどね。
でも戻ってきたときには、

「おかえりなさい」

という言葉がギルドの皆からありました。





前々から言っててなかなか仕上がりませんでしたが、日頃の感謝を込めて
功労賞というイミで代理ますたぁの鱧さんにはを贈りました。
もちろん皆にも感謝してますけどね。役得ということでw

鱧さんありがとうの日に勝手に制定してしまいました(*゚▽゚)

転職♪リ●ルートナビの巻

ブログ二日目にして三日坊主気味@メイシュエですこんばんわ。

後衛練習用聖アヴェルスも70を抜けました(*゚ー゚)
やっとお弟子さん達の助けになりそうです。
今まで装備や狩り方ぐらいしかの助けしか
できないのが辛かった・・・引退しちゃった弟子のぶんも含めて
これからは戦闘でのサポートもしていきたいな(´Д`) =3

でも今まで弟子に文句を言われたことは一回もありません。
ええこたちやのぅ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私は弟子に恵まれてると思います。
とか言ってますが、リアルでは弟子の方々より若輩者です(;´▽`A``

今日もアヴェルスの育成も兼ねて、だんな様の魔のヘル抜け&転職の手伝いに
火山に行ってきました。

03.gif


しかし・・・後衛聖って難しいよ!!(゚ロ゚;)
いや、91聖もってる奴が何を言うかって感じですけどね(ぉ
あれは聖じゃないんで・・・(;´▽`A``

PSが塵なので、火山1でも結構ハァハァしてます(゚∀゚ )
スパインと居合いだからSPが大変だぁ・・・グレイス必須ですね。
常時4人にB+ロック+グレイス+自分にマナエイド+各種回復。
やってみて分かりましたが、はっきり言って忙しいです。
2時間もやってると手が腱鞘炎になりそうw
後衛聖さんの有り難味を改めて感じました。
お百姓さんに感謝って感じです(ぇ

・・・でも忙しいほうが練習になるからいいんだけどね。
しかもいくらスパインと居合いのSP消費が凄いからって、前衛は
一部ではYABEEEEEEと名高い弟子みつお氏と
これまた一部ではYABEEEEEEEと囁かれている鱧さんの騎士。
当然殲滅力もYABEEEEEEEE訳で、HAEEEEEEEEE訳ですね。
安全に、しかも時間が短いから逆に通常より楽なんでしょう。
(´<_`  ) 流石です。

その後は無事70を抜けて、でもまだだんな様がヘル抜けてなかったので
氷10Fに行くことにしました。

04.gif


氷燃やしたり某聖さんが氷塊壊しまくったりと、
なかなか安全に楽しめました(ぇ
そして無事にヘル抜けヽ(´ー`)ノ

05.gif


その後はルケで転職式でした☆

あすぶろぐ(*゚▽゚)

流行りっぽいブログとか始めちゃいました(ΦωΦ)
アスの人でブログしてる人いるのかな?
冒険譚とか書いてますけど、実際あんまり冒険してません(爆
その日あった事なんかをつらつらと語るプータラ日記です。
では本日のネタ1発目~

01.gif


わが弟子みつおさんにプレゼントを頂きました☆
インカヘダーですヽ(´ー`)ノ
これで残すところ黄色でコンプだ~。でも黄色は高いらしい・・・
だんな様にはホワイトデーのお返しでグレイスセルフを頂きました。
アリガト!(´▽`)

その後でモスジュースってファーマシーで作れるんだよねって話になって
実際材料がどれくらい集まるのかチェックしてみました(暇人

<結果>
モス皮8枚
モス変身スクロール2枚
ヘルリラ3本
マナリラ1本
(モス100匹で実験)

1回の製造で必要なのがモス皮8枚なので、結構だるいかも・・・
2回目はもっと出なかったしね(*´д`*)

02.gif


モスの攻撃モーション正面キモス
