

シャドゥ・サーヴァント

こんばんわ、最近ソロが楽しい@メイシュエです。
氷6Fって結構籠れるんですね。





さて、今日はフレアシールドいってみようと思います。
走り撃ちコンボの最後に決めるアレですね↓





(# ̄З ̄) ブツブツ





ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

93.jpg

ちょwwwwwww強すぎwwwww


まぁ、今日もオチ無しです_no
魔方陣描くのダルかったです(´ρ`)

怖ゲー

こんばんわ、最近ビビリ@メイシュエです。
合宿の肝試しで半泣きして以来リアルでもネットでも苛められてますヽ(°▽、°)ノ

今日は最近やったゲーム(フリーソフトね)を紹介したいと思います!
まず一発目~



AsgardShooting
アスガルドを題材にした縦スクロールシューティングゲームです。
♂魔と♀吟のどちらかを操作してモンスターを倒します。
ちなみに敵はポン系でしたw
シューティングがヘタレな私にとっては結構難しかったです(*´ェ`*)



Dancing☆Onigiri
音ゲー。DDRみたいな感じでした。おにぎりが踊ります(ぇ
ユーロビートな曲が多かったです(・∀・)
cranky氏の曲がなかなか好きなので楽しめましたw
でもやっぱり音ゲーもヘタレです自分_no
元のプログラムが公開されてて、好きな曲で作れるそうなので
私も便乗してアスver作ってみました。
>>れっつだんしんぐ
マジでネタで作ったんで最後よくわかんなくて切れてます(死
もうちょっと学習したら調子のって作るかもしれません・・・



コープス・パーティー
えーと・・・泣きそうになりました('A`)

いや、マジで怖かったですこれ

ちなみにRPGです。今から10年くらい前に作られたゲームみたいですが、
レトロゲームならでは?の不気味さがありましたΣ(゚Д゚ υ)

92.gif
鱧さんに苛められてます

2~3時間もあれば終わる謎解き系RPGでした。
アスキーのソフトコンテストで最優秀賞だったそうです(*゚ー゚)
ってか審査員にうちのガッコのセンセが・・・

※PC-98対応ソフトなので、ここからエミュレータをDLしましょう!




いかがでしたか?(*゚ー゚)

大魔法アブソリュート・ゼロ

ついかっとなってやった。今は反省している@メイシュエです。
いや、特に意味はないです(何

BFBハリケン覚えたはいいものの、メダル付け替えとかめんどいので
INT魔を使うときは主にアイスパです(´ρ`)





それアイスパ





ブツブツブツ……(-h-)







91.gif
消費105じゃ無理です


ちょwwwww待wwwwwwww
INT200で撃ったらこんな感じなんでしょうかね(´∇`)
ていうか既にアイスパじゃないs(ry

すいません今日のネタこれだけです_no

きもだめしとかまじこわすぎ

こんばんわ、河口湖の合宿地から帰ってきました@メイシュエです。

90.gif
フジヤマハラキリゲイシャ

もぅ大学生なのに肝試しとかリアルにびびってきましたヽ(°▽、°)ノ
いや・・・廃校とか怖すぎます(((( ;゚Д゚)))しかも夜だから何も見えない・・・

割れた硝子の散乱する軋んだ床
さびて剥き出しになった壁の鉄筋
恐らく、その昔に生徒が書いたであろう落書き


そんな中先輩にびびらされてきました(。A 。 )
もうこないよヽ(`Д´)ノウワァァァン

でもって今日はオープンキャンパスのお手伝いで学校に行ったのですが、
高校生って若々しいなぁとか思ってしまいました(´-ω-`)
やばい、アスやってなかったからアスのネタがない・・・w
ネタは明日にでも回収してまいります (。・x・)ゝ

HPできたー!

こんばんは、明日から合宿@メイシュエです。
予てからのウェブサービス審査が通過したのでやっとHPうpできました・・・
>>刹月華サイト Carte du ciel
(うは、超宣伝してるw

開設までかなり引っ張ったせいか思いのほか反響がありました(ノ´∀`*)
色々仕掛けを増やす予定なのでお楽しみに(・∀・)b





ここからはマイソシア近況報告でお送りします

83.gif
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

いつものように氷でε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


テクテク・・・


84.gif


(  ̄ー ̄)*キラン




フレアー!


85.gif
やりすぎやりすぎ

しかもフレアじゃなくてメテオだった≧(´▽`)≦アハハハ
というわけで79ヘルを抜けました(長すぎる前振り

普通のメテオもイメージ的にこう見えてます(ぇー

86.gif
※現実





無事メテオを習得し、木曜は百鬼にいってきました(゚ー゚*)
実は未だに百鬼クリアしたことなかったのです・・・
一応行ったことは1回だけあったのですが・・・(過去ログ参照

87.gif


どんどん蹴散らしていきます

そして・・・

88.gif


°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
今回はちゃんとクリアできましたw
今度は違うキャラで行ってみたいなー・・・メイシュエはきついけど(´ヘ`;)
なかなか面白かったです。


<おまけ>
百鬼後のなんだこれは
89.gif
あっ

実践魔法講座

こんばんわ。FF7ACが見たい@メイシュエです。
最近は魔ばかりやってます(o*。_。)o

BFBとハリケン覚えました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

75.gif
¥ ・∀・¥お金で何でも解決するよ

なんか使い方があるらしいので教えてもらいました

79.gif
ホ○ワーツ魔法魔術学校

BFB→メダル→ハリケン~フレアシールドらしいです
なんかアスって格ゲーみたい要素が強い気がする・・・( ; ゚Д゚)

アタックキャンセルもそういう概念だしね

↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!

難しいよヽ(`Д´)ノウワァン

80.gif
余所見してたら先生に怒られましたの図





その後氷に行って練習しましたヽ(´ー`)ノ
そしたら

81.gif

サイコロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

出たの初めて見ましたよ。誰に覚えさせようかな( ´ー`)

その後古ギルドのURUDOさんとペアしました(ノ´∀`*)
即席とかこのキャラで初です・・・

82.gif

その後URUDO嬢のれべるうpで帰還
ヘル抜けお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
普段賊とペアしないので蜘蛛が新鮮でした。
またご一緒しましょう(*- -)(*_ _)ペコリ

たまには即席もいいなと思いました♪

エロエロな町

こんなタイトルだと途端にページビューが伸びるらしいですよ!!11

・・・釣ってすいませんorz
こんばんは、しかし今は反省している@メイシュエです。

最近アクセス履歴を見て(・∀・)ニヤニヤしてる事が多いのですが、
なかなか解析って面白いですね。
設置されているブロガーの方も多いようです☆最近あまりチェックして
いなかったのですが、知らないうちにページビューが伸びてて驚きでした。
このアクセス履歴、アクセスしてきたURLとか国とか都道府県までわかっちゃうのですよ!
国外からのアクセスなんかあったら面白いな・・・なんて遡って見ていると


(・-・)・・・ん?


76.gif


メキシコ・・・?


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


|-`).。oO(メキシコ・・・)



77.gif
※プライバシー保護の為目線を入れてあります


御免なさい速攻頭に浮かんだのこれでした(ぁぁ
しかし懐かしいのが出てきたもんです





で、どんどん見てると次また変わったのを発見


78.gif



べ、米国営利組織・・・?(゚ロ゚;)


なんかよくわからんけど凄い響きです


|-`).。oO(・・・)


!(`ロ´;)


CIA!?


しまったそれ営利じゃな(ry
何故か出たきた諜報機関、結構ぶっ飛んでますね思考が(ぁ
というかアスのブログやっててまさかCIAにリンク張るとか思ってませんでしt







あと面白いのがリンク元URL。
一番多いのが刹月華サイトからの訪問なのですが、お友達のブログからも
訪問があったりします。
その他には検索エンジンからのリンクなのですが・・・これが面白いのですよ(`∀´)

見てみるとマイソシア、とかアスガルド・戦闘ギルドなんてサーチ結果が
多いです。
でもたまに「EXILE」とか「志村ー!うしろー!」とか萩原流行とか「鱧」とか
アスガルドに凡そ関係のないと思われるサーチ結果から流れてくる迷い人が・・・w
ターゲットユーザ以外にも閲覧されているという好例ですε- (´ー`*)
解析つけている方は調べてみると面白いかと思いますw





改めて
サイトもそうですが、ブログは見にきてくれるお客さんあってのものだと思いました(ノ´∀`*)
そしてエロエロ効果がもたらすページビューへの影響は後日改めてお知らせしたいと思いまs(殴

Magician's melancholy

こんばんは。最近イクラがロシア語だということを知って
驚きを隠しきれない@メイシュエです。

私は隠し子INT魔を持っています。
メイシュエの気分転換で1年半くらい前から育ててます。
prof3.gif
りれきしょ

まぁ70のまま1年近くほったらかしていたわけですが、何となく
最近また始めました(ノ´∀`*)
早速マカイラへGOGO!





68.gif


流行のマカイラオンラインで速攻上がりましたΣ§(´∀`;∂)
はやいなぁ・・・そしてその後一気に79まで!

69.gif
あ、1日でやったわけじゃないですよ

しかし最強の狩場ですねここは(;・∀・)
速攻79になったので、なんだかトレハンがやりたくなってきました・・・。

<お目当てラインナップ>
・イヤリング in MC2
・ラストアーマー in サラD地下10F
・ハリケーンバイン in ルケD1
etc...


ということで片っ端からいってみます...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


~MC2~


70.gif
Let's

ボーーー ( ̄Ω ̄)

71.gif
恒例過ぎる

(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
想定の範囲内ですよ!!!11
因みに1時間やって魔耳1つでした。まぁ何も出ないよりマシってことで・・・


~サラD地下10F~

久しぶりにEVとか使いました(゚ー゚*)
便利~便利~
狙いはコレ→73.gif


アイスランス乱射します!o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
そしたら急に暗闇Σ(・∀・;;;)

(`Д´≡`Д´)??

ヾ(゚ω゚)ノ゛パッ

72.gif
包囲

74.gif


もう来ないと思いました( ゚Д゚)y \_


~ルケD1~

気を取り直してハリケンいってみよう ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

10分経過・・・
バナナ1個、ブレヘル1個

30分経過・・・
バナナ5個、ブレヘル2個、ガーディアンクイック2個

1時間経過・・・
バナナ9個、ブレヘル2個、ガーディアンクイック3個、セビジブレスレット1個(拾った)

1時間半経過・・・
バナナ10個、ブレヘル3個、ガーディアンクイック3個、セビジブレスレット1個、モンクレジストAAR1個


バナナとかもういいですからマジ!出てくださいよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


~結論~

¥ ・∀・¥お金で何でも解決するよ

最低なオチだw

実践・殴り聖

「だるいゼミ会議なんて台風でなくなっちゃえばいいのに♪」
なんていう小学生みたいなことを考えていた、
無邪気な子供心をいつまでも忘れないメイシュエですこんばんわ。

最近のマイソシアの暮らしっぷり↓
66.gif
墓からこんにちわ

(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

最近ソロに目覚めました。以前は全くといっていいほどソロはしなかったのですが・・・
まぁソロしたことない前衛ってのもおかしいですね(;・∀・)
よく天上界に行っております(゚ー゚*)
天上界はスキル経験値もなかなかだし、何より経験・名声のペナルティが無いのが
魅力です。プレイアも70の大台に乗りました。先は長い( ´)Д(`)





67.gif
殴り聖・実践

指輪狩りもやるようになりました・・・カプリコハンマー片手に暴れておりますヽ(´ー`)ノ
ROでは殴り聖なんて文化(?)があるようですね。
アスにも居ますよ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
普通にカプハンで2000とか出たりするのでさくさく狩れます。
囲まれたらリベで一網打尽・・・なのですが、如何せん中の人がうまくないので
タイルONにしてても敵が隣接してるとうまく照準が合ってくれない場合が
多々ありますε= (´∞` )
ていうかリベ強いね!アタックの最高ダメージより強いってqあwせdrftgyふじこlp;





ブログを始めた頃はアス関連のブロガーさんは今ほど多くなかったですが、
今は検索でも結構出てくるほど多くなってきましたΣr(‘Д‘n)
昨日は見たことがあったブロガーさんにWISしてしまいましたよヽ(´▽`)/
すでにブログはアス世界でも二次的に展開するコミュニティとして確立していると思いますが、
そこからお友達が増えるというのもブログの楽しみだと思います

何となく絵文字を初めて使ってみました(。-_-。)

Need music!

最近生活バランスが崩壊してます@メイシュエですこんにちわ。

ギルドサイトを新しく作っている、というかほぼ作ったのですが
鯖申請に漏れたのでもう少しお待ち下さい( ̄□ ̄;

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


作成中の素材を一部ご紹介(。-_-。)

64.gif

親睦ギルドSacred†Crossのギルドフラッグ(っていうのかな?)
ROとかだとギルドフラッグなるものが存在するらしいですな~。
アスでもそういうのあればいいのに(・∀・`)


65.gif

こっちは刹月華版です。和風です(・∀・)





こんな感じでHPを作ったりしてる時は大抵音楽をかけてます。
メッセンジャー、Photoshop、DreamWeaver、メディアプレーヤーの
4つが起動してるとメモリ消費が激しくて死ねます;y=ー(´Д`;)・∵.

元々ロック好きなのでXとかジャンヌとかそれ系ばっかりですが(ノ´∀`*)
最近のオススメは結構メジャーですがGLAY×EXILEの"SCREAM"
GLAYとEXILEって何か接点あったのかなと思いましたが(ぇ)、PVも
かっこよくて好きです(*´ェ`*)

やっぱり単調な作業中は聴覚が寂しくなるということでorz
