

マイソシア無名人がお送りします

冷凍食品を解凍しようとして何故かラップ掛けた後冷蔵庫に入れそうになった@
メイシュエですこんばんは。
今まで無名人だと思っていたのですが、なんかそうでもないらしいですΣ(・ε・;)
F2も局も殆ど利用しない上に即席を一切やってなかったので(ノ∀`)
もしかしてこれもブログ効果なんでしょうか(;゚(エ)゚)

さて、昨日は初のMC4へ行ってまいりました。
行く前に黒tより痛いとか攻撃スピードが早いとか超戦士でも死ぬとか
まぁ色々ビビらされてたので軽く5万回ぐらい死んでまぁネタになるのも美味しいかなと
思ってたのですが実際そうでもなかったのでネタは提供できませんでした(ノ∀`)残念

155.gif

初めて見るデミとかエルモアがたくさんいます(;゚(エ)゚) アセアセ
エルモアは強かったですがデミはそうでもなかったかも・・・
HPとACの強化されたマカイラって感じでした(ぇー

156.gif
よろこんでー

たまに色んなモンスが迷い込んできます(ノ∀`)
さて、狩り中に何か事件を発生させずにはいられない刹月華魂をまた
この人が惜しげもなく発揮させてくれます
ちなみに前回ビルシャギルハン時のSSがこちら↓

157.gif


はい今回もやってくれました

158.gif
天才

もうMC4ナメ過ぎです(ノ∀`)

160.gif

変態オンラインも白熱してきたところで

159.gif
※本人の名誉のために一応名前は伏せてありますw

やってくれました!!!111
ヘル中なのにオチまでつけてくれる彼は本物です(ノ∀`)





その後は闘技場で遊んできました

161.gif

第一回戦のアタック対決は見事勝ち抜けでしたよ(ノ´∀`*)

162.gif

WIS聖対決とか色々やってます・・・

でも一番強かったのは沙耶香さんの戦でしたc⌒っ*´д`)φ
私も1回しか勝てなかったし( ´ー`)フゥー...シャーブショットきついでs
まさに超戦士(。-_-。)

MC4で経験値たまってきたので、あと32%で95ですヽ(´ー`)ノ
早く95なってプレイア特攻したい(*´д`*)

↓回ってきたバトンでも↓

マイソシア雑学講座

カラオケ、ファミレスの予約待ちの名前欄には問答無用で「綾小路」
こんばんはメイシュエです。
リアルネームは綾小路ではないので念のため(ノ∀`)
1時間ぐらいかけて書いた記事がぶっ飛んだのでかなり意気消沈してます_no

聖職者同盟のほうも順調に人も増えてきました(*- -)(*_ _)ペコ
やっとメンバーページ作りました・・・最近忙しかったので(;´▽`A``
常時募集していますので、興味をもった方はぜひ♪

今日は久しぶりに面白こうざもんでもやってみようと思います。
題してマイソシア雑学講座~聖職者スペル編~
うはァ、そのまんま!!111
以下、推測を織り交ぜながら聖職者スペルスキルの由来について解説していきます


<プレイア>
推測難易度 ★
  icon1.png
まず最初に私のメインスキルから解説w
これはまぁ簡単です、"prayer"(祈祷)から。

<リベレーション>
推測難易度 ★★
  icon1.png
これも、まぁ単語になってますからね。
"revelation"(啓示)から。啓示とは神が人に示すものであることから、
[the R~]で聖書、特にヨハネの黙示録という意味合いもあります。

<パージフレア>
推測難易度 ★★★
  icon2.png
ちょっと難しいかも。"purge"と"flare"の単語から作られてます。
パージは「浄化」、フレアは「ゆらめく炎」の意です。

<ハボックストーン>
推測難易度 ★★★★
  icon3.png
このへんから意味が分からなくなってきます。
とりあえず"havoc"で検索→[(地震・台風などによる)大破壊・大災害]
・・・大災害?( ; ゚Д゚)

<ホンアモリ>
推測難易度 ★★★★★★★★
  icon4.png
はい語源不明スペルの代表格きました(ノ∀`)
当然、英語でもありません・・・何か本家にヒントがあるのではないかと思い、
韓国アスのSSを調査!
honamori.gif

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
ちょっと間が開いてるけど、「ホン」と「アモリ」だったりして・・・
ということでExcite検索へGO

honamori1.gif

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし一文字ずつ調べたところ、「魂」「児」「某」「里」でした・・・(;´Д`)ウウッ…
やっぱり当て字というか、ネクソンの造語なんでしょうか・・・
ちなみにアザルシスの韓国語を変換してみたらエゲルシスとか出ました
何ですかエゲルシスってヽ(;´Д`)ノ

知っている方は教えてくだしあ!気になって眠れません(・・;)

会員証作ってみた・・・

こんばんは、今からバイト@メイシュエです。
ネタは大量にあるんですが時間がないのでまた後で書きます・・・

聖騎士同盟の会員証を作りましたo(・∀・)oブンブン

001.gif
磁気カード風味

入るとこんなのが貰えます(。-_-。)
興味ある方は誰でも入れますので、ぜひ登録してくだしあ(・∀・)
同盟はこちら

どうみても宣伝です。本当にありがとうございましt(ry

(ΦДΦ)祝・壱萬番

おはようございます、バイトのせいで有り得ない時間に執筆@メイシュエです。

えーとまず、とうとうこのブログも10000ユニークアクセスを達成しましたヽ(゚∀゚)ノ
いつも見に来てくれている方に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
これからもアホな面白い記事を目指してがんばりますo(・∀・)o

残念ながら1万番の申告がなかったので、一番近い10002番だった沙耶香さんに
賞品授与でございます(ΦДΦ)b
後日公開しますのでおまちください。久しぶりにがんばっちゃいます

なんというか、書き始めた最初の頃は適当にあった出来事を書く徒然日記でしたが
だんだんページビューが伸びてくるにつれて視聴者を意識するようになってきた
気がします(ノ∀`)タハー
といっても大したものではないですが、例えば私は一つの記事に最低1つはツッコミ所を
設けるようにしています。見に来た人にできるだけ面白いネタを提供したいと
思うのは、ブロガーという前にサイトのwebmaster的な本能なのかもしれませんが・・・
でも一日100人以上の人が見てるって、想像してみると結構な数ですよね( ; ゚Д゚)
100人並べたら凄い行列になりそうだw(ラーメン屋さんみたい

まぁ何が言いたいかというと、これからもマイソシア冒険譚をよろしくお願いします(。-_-。)


↓鱧さんとちなちゃんから調味料バトンが回ってきたので書いてみました↓

らぶばとーん2

こんばんは、東京の山奥で凍死し掛けました@メイシュエです。

まず昨日の「おまちどうさま」と「おまちどおさま」
現代仮名遣い的にどちらが正しいのか、気になった方はクリック!↓

一名様に・・・

こんばんは(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー@メイシュエです。
最近リアル多忙につきブログの更新が遅くなっていますがご勘弁くださいませ(ノ∀`)タハー

今日、電車の中吊り広告で見たとある本を購入してみました。
前々からちょっと気になっていたのですが・・・ちらっと読んでみて(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ
と思いました( ; ゚Д゚)
例えば「おまちどおさま」「おまちどうさま」ってどちらが正しいと思いますか?
答えは次回の更新にて(='艸')



常連の方は気づいたと思いますが、音楽を入れてみましたo(・∀・)o
音楽といってもSEみたいもんですが・・・私自身HPを運営してきた経験から、
あまり音が鳴るサイトを好ましいと思えなかったのですが、今回
(表現したいテーマ>ユーザビリティ)
って感じになったのでつけてみました
うるさかったら消しますw
イメージとしてはベータ時代のアスガルド・・・覚えてる人も少ないとは思いますが、
当時フィールドマップに音楽が用意されておらず、鳥の鳴き声とか、そんな感じのSEだけしかない
時代があったのですよ。そのへんで懐かしさにニヤっとしてくれる人がいれば幸いです(ΦωΦ)



このブログもとうとう1万アクセス直前まで来ました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
これも見てくれている皆様のおかげでございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ということで、感謝の気持ちをこめて見事1万アクセスゲットした一名様に
ヘタレなプレゼントしたいと思います( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
1万番だった!という方はぜひぜひ自己申告をおねがいします(つд・)

誰になるのかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪

グランドパイスプレートってファミレスのメニューでありそうd(ry

154.gif

ビルシャからこんにちは@メイシュエです。
最近ギルドで氷に行くことが多いです(ノ´∀`*)
高額ドロップたくさんらしいですが、まぁオーラ専門の私には関係のない話です|_ー)
靴のドロップ率とかどうなんでしょうね・・・

ここってPTたくさんいると沸きが凄いですよね
ということで、今度イベントでもやりたいなーと思っております・・・
出たドロップにポイントつけて競うとか、そういうやつです(・w・
賞品とか出すと盛り上がるかなぁw
経験値も入って一石二鳥o(・∀・)o

刹月華だけじゃなく他のギルドと合同イベントとかでも面白そうですね。
我こそはというギルドの方いましたら是非|ー゚)





申し込んでいただいた方、PaladinUnionの会員証もう少しお待ち下さい(*- -)(*_ _)
メンバーページと一緒に作成中です。
まぁ今日の日記内容薄いけど勘弁(ノ∀`)

そういえば・・・

アスで泣いたことありますか?

こんばんは、最近携帯変えたい@メイシュエです。
PaladinUnionが順調に申し込まれてます(・-・*)ヌフフ♪
戦う聖職者に魅力を感じた(*・・)σアナタにお薦めです(*´ェ`*)





今日はまた過去のことでも書いてみようかと思います。


あなたはアスで泣いたことがありますか?
という表題ですが、長く続けられているプレーヤーの諸氏においては一度や二度
ホロっときた瞬間というのもあるはず。実際私もありました。
そんな思い出を紹介してみたいと思います↓


147.gif

これは、おととしの夏に撮ったSS。
当時、私は知り合いの誘いでとある親睦ギルドに所属していました。
私が入ったころは小規模でしたが、だんだんと人が増えて10人を超すまでに成長。
ちょっとすると、新しく入ってきたギルメンの中に以前即席PTを組んだことのある
名前がありました。

彼女はありしあさん。いつも41服とハッピーヘダーで、オレンジ色の格好をしていた魔さんです。

人数が急速にふえたため、あまり新しく入った人と喋る機会はありませんでしたが
前に即席で一回だけPTを組んだことがあるので何となく声をかけてみました。

「前にPT組んだことありましたよね?」

すると向こうも私のことを覚えていたみたいで、それをきっかけに仲良くなりました(/ω\)
二人で無茶な狩りをして全滅したり、なんかそんなことばかりやっていたので
二人ともあまりレベルが上がってません・・・

148.gif

これは皆で今は無きスオミダンジョンの最下層に蝸牛を倒しに行ったときのSSです。
私も真似してオーブを装備してますw

149.gif

蝸牛ペアで70になった後に、ファイアストームを覚えたときのSS。
試し撃ちにきました(・∀・)この頃は範囲魔法も結構珍しかった気がする・・・

150.gif

何の話かは忘れましたが、多分私が強気発言したんだと思います(;・∀・)



―――そんな感じのアス生活が続いていましたが、
ある頃を境に余りログインするのを見かけなくなってしまいました。


どうしたのかな、飽きちゃったのかな、とか色々思惑がめぐりましたが、
本人がいないことには私が何を考えたってそれはただの勝手な憶測で。
何も問題がないのが分かっているのに不安ということはよくあると思いますけどね。


それから少し経って、久しぶりにFLを見ると光っていたので思わずWIS。

「私、こんど就職するんだー」

という答えが返ってきました。もうなんとなく分かってしまったんです。
ああ、この人はもうマイソシアには長く居られないんだなって。
何となくその日の狩りはしんみりしてしまって、あまりお互い喋らずに終わってしまいました。


またしばらくして、とうとう引退の日がやってきます。

151.gif

WISがきたので狩りを途中で抜けて、ルケでお別れ会をしました。
ギルドでもやりましたが、言い残したことがないように二人でまたお別れ会をやりました・・・。
不思議とこの時はテンション高め・・・
ポーズを決めて色々SSを撮りました♪
でも時間はすぐ経ってしまって、

152.gif

この時になってやっと別れを実感しました。
遅いのでしょうが、この時までいつもの感じで喋っていたのであまり実感がなかったので・・・
一転して、悲しくなってきました。
もう一緒に狩りできないとか、
どこかに行ってしまうとか、
今までの記憶が走馬灯のように、っていうのはこういう気分なんでしょうか。

153.gif

この一言を最後に、お別れ会を終えて・・・
しばらくぼーっとしていました。





帰る場所があるということは、私にとってアスを続けている条件みたいものだと思っています。
私にはギルドがありますから、そのお陰で今まで続けてこれたわけです。
ギルド作ってなかったら私も辞めていただろうなー・・・と思ってしまいます。

だから、帰る場所がある人は恵まれていると思います。
引退はつらいですが、改めてこういう事を認識させてくれました。



先日受け渡しの時にベルトを忘れて、ロダバンドを渡した時に
何気なく使ってるけど、そういえばこれはありしあさんからのもらい物だったなぁ・・・
と思い出して、こんな記事を書いてみました。

同盟はじめました。

こんにちは、昨日1日で過去最高の600ページビューを記録した@メイシュエです。
いや分かってるんですよ・・・はい、少々ぶっちゃけ過ぎました(/・ω・\)
ついかっとなってやった、今では反省している

もぅ昨日の一件で拭い去ることのできない強烈なインパクトを提供してしまった気が
しなくもないわけですがね!!111
汚れてしまいました。ええ、ヨゴレですよヨゴレ!。・゚・(ノд`)・゚・。 (何
Asgardブログ「マイソシア冒険譚」はネタをネタと分かる方々にお送りします





話変わって、前からやってみたかった同盟というものを作ってしまいました。

unibana.gif
↑これ

聖騎士同盟"Paladin Union"です。
このブログをご覧の諸氏は推察されるところでしょうが、
聖、とりわけ戦う聖職者に的を絞ってみた同盟です。
なんていうかもういつかやると思ってたよっていう突っ込み却下

前衛聖をもっていなくても誰でも登録できますので、興味をもった方はぜひ。
登録するとヘタレな会員証の画像が貰えますv

$$バトン

145.gif

やる気のない宿屋はじめました@メイシュエです。

最近なんか色んな知り合いが私に変態バトン回してくるんですが^-^;;;;
ちょ、、待、、zせmglkじょあsbぬえsmrkl;g(ry

失礼しました

なんていうか清純派で売ってるんで乗り気ではなかったのですが
そこまで切望されるとネタ師が廃るということで書きました('A`)
以下若干X指定になりますのでぇちいのイヤンな人は見ないで下さい(/ω・\)

The rival

こんばんは、最近メントスコーラ流行りすぎてちょっと焦り気味v@メイシュエです。
間違っても屋内でやらないように( ; ゚Д゚)

たまには昔のことでも書きます。





皆さんにはアスの中でライバルだったり目指す人はいますか?
私にもかつてそんな人がいました

141.gif

聖職者ばるがーさん

まだ聖といえばWIS型、だった頃刹月華に入ってきた人です
彼もまた私と同じ完全前衛型のステな聖職者でした

140.gif

でかい顔文字が流行ったのもこの頃からでしょうか(;・∀・)
いつもヘルコースとかソロしてる凄い人でした
その頃まだ私はソロなんてしたこともなかったのでよく上げられるなと思ってたり(;´▽`A``

攻城でも城壁の上をペアで遊撃したり・・・

あと、よく闘技場で勝負してましたw

142.gif

実力伯仲でどちらが勝ってもおかしくない戦いですo(・∀・)o
相討ちとかしょっちゅうでした

しかしいつまでもそういう訳にもいかず、引退がやってきます(´;ω;`)
その時期はあまり入れなかったので、私が人づてにそれを聞いたのは
装備を売った後の引退直前でした・・・
私が、引退する前に勝負したいと我侭をいったので闘技場で最後の戦いをすることに(//・_・//)

143.gif

もうほとんど何も装備は残ってない状態でしたが、いつも使っていた杖だけは持っていたので
私も武器だけを装備して手合いをしました
これが最後の戦いになるのかと思うと残念でしたが・・・





144.gif

そして2分くらいの激戦の末に私が勝利(/・ω・)/
私も殆どHPが残っていない辛勝でした

その後、ばるさんは使っていた杖を私にくれました
今も貰った杖は大切にしまってあります(1回おとしてしまった・・・

もう勝負できることはないでしょうが、また機会があるといいなーと思ってしまいますw

(・肉・)

20051103004531
久し振りに牛角行ってきました。
私は胃が小さいのですぐ限界きてしまいます(・∀・;)

牛角って変なメニュー多くないですか?w
名前忘れましたが何かの肉がやたら噛み応えあって食べるのに三分ぐらいかかりました…(^_^;)
何の肉かは聞くなよ!

そして写メ撮ったら火の色がやばいことになりました
なんか紫とかかなりやばげです(ノ∀`*)
