

竜殺しinMC2

こんにちは、無謀な挑戦もあと少し@メイシュエです。

先日デスメッセンジャーを倒しに行ったことによって、まぁなんていうか

「当然ドラゴンライダーもやりますよね」

っていう周りの目が・・・目がぁぁぁぁ(ry
というわけで行ってきましたMC2(*TωT)

241.gif
今日のターゲット

早速ターゲット発見!
階段で戦ったほうがいいとのことで階段におびき寄せるものの
ちょwww蜘蛛やりすぎwwwwwww
靴が超減ります(*TωT)

242.gif
上に見える手とか、気にしないで下しあ

とりあえず階段まで釣ってからリアルファイト開始

オリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)

ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ

流石STR200DEX200だけに強いです・・・(;´Д`)ウウッ…
でも肉使いつつ何とか戦ってればいける感じです
と思ってたら
フェイタルベイン( ´Д`)r--------→)Д`ミ)) ピーーーーー
いやピーーーじゃないって!痛いって!

243.gif
食らった後の緊急回復、0復帰(HP約1800)

ロダバンド+天上服なのに普通に1100とか食らいます┐(´∀`)┌
速攻肉使えばなんとか凌げますが2回目のフェイタルベイン+アタックでラグ死

(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

戻ってくると雑魚が神沸きしてました(´ρ`)
ビーズ、ポンポン、船長、蒼、ウェンディゴ何でもいます・・・(;´Д`)ウウッ…
逃げ場がなくなるほど沸いてるのでちょっと掃除→増えるビーズ→悪循環(ぁ
クルさんとベニーロに掃除手伝ってもらいました(。-_-。)
:*:゚・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

その後もDRと戦ってる最中に外野からのフレアバーストとか背面にポンポン沸いて
ザクザク刺されたり( ゚ρ゚ )アゥー
やっぱりDM戦と同様にキツイのは回りの雑魚だと思いました・・・
雑魚が階段でDR封鎖してて、そこまでたどり着けなかったりなど多々。

しかし徐々にHPを減らしてついに!!

244.gif

DR撃破した(*'▽'*)わぁ♪

245.gif
見難くてすいません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

HTではありませんでしたが、もらえる経験値とかはDMと一緒なんですね(*゚ー゚)
しかしドラゴン退治といえばRPGの王道ですよ!!
倒しても囚われのお姫様とか出てきませんけど( ´_ゝ`)

246.gif

そして
上に陣取っていたスマイルたんに突撃したら見事に燃やされました(ノ∀`)タハー
自然回復なければいけますが、これはペア以上じゃないと無理ですね
普通にスマイルHPは減ってたんでソロでも状態異常解除できるポーションとかあれば・・・

247.gif

火だるまになるまで5発ぐらい浴びせたらちょっとだけ減りましたw





次にMC2、MC3は制覇したのでMC1に行ってみました(つ´∀`)つ

248.gif
エイアグ

249.gif

エイアグだけなら私でも楽です
多分MC1ボスだと一番雑魚(・∀・)キュンキュン

250.gif
ゴスロリ少女

クルさんがカボチャでいい感じにHP減らしてあったエリスがいたので
物資切れで殉職したクルさんを傍目に貰っちゃいました(〃∇〃) てれっ☆
お詫びに今度証あげます!(要りません
今度はHPMAXのエリスと戦ってみようかな(´ρ`)





さて、今までにソロしたボスも結構多くなってきました
うーん結構聖職者もやるもんですなw

<ソロ討伐リスト>
・ファイアドレイク
・ナインインチネイル
・テュニ佰型改
・悪夢の中のエリス
・デスエイアグ
・ドラゴンライダー
・デスメッセンジャー

後やってないのはガープ、ディドエルダー、スカーレットモスくらいかな・・・
アンドラスとかスマイルマンとかは流石に無理そうなんでパス(´ρ`)

ケータイ壊れた!?(゚∀。)

こんばんは、最近苺大福が好き@メイシュエです。

みなさんは携帯が壊れて困ったことはありませんか?
私はありませんが、結構携帯依存症気味なので困りそうです・・・
しかし!さっき携帯を何気なく開いてみたところ、変わらない画面。
キーを押しても反応なし。まじでー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
超テンパって電池抜いたり色々するも意味なしです。
「ケータイ壊れたあぁぁぁ」とギルチャで騒ぎまくる私(迷惑杉w

似た症状を検索してみたところ、ありました。
壊れたというか不具合でしたorz
ボーダフォンのV601Tや602Tなどの携帯が一定条件で起こるものらしいです・・・

東芝製ケータイには「待ち受けくーまん」という機能がついていて、
まぁ所謂ポストペットとかそんな感じの常駐アプリみたいもんです。
なんとなくかわいいので設定しておいたら・・・
原因これでした(;゚(エ)゚)
ソフトウェアの不具合で、これを設定していると毎年1/30と31は
キー操作や発着信が不可能になるとか・・・
しかもお店に持ってってもバージョンアップに3~4営業日かかるらしいでs
qあwせdrftgyふじこlp;

そういえばちょっと前に「待ち受けくーまんを解除してください」みたいな
メールが来てたような来てなかったような・・・(* ̄□ ̄*;

もう携帯使えないとマジ困るので、血眼でネット上を捜したところ
解決方法ハケ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!
もしかしたら困ってる東芝ユーザーの人がいるかもしれないので
一応書いておきますw

<解決方法>
折りたたんだ状態で他の電話機から電話をかけ、着信したら
通話状態にする
→通話中の状態で「F」「5」「9」を押し、1/30と31以外の日付にする
→「F」「4」「9」を押し、待ち受けくーまんをOFF
→「F」「5」「9」で日付を元に戻す

しかしびっくりした・・・(ーー;)

竜殺しinMC3

こんにちは、最近MC3ばっかり@メイシュエです。

デスペナ無しを利用した無謀企画第2弾いってきました(ΦωΦ)ふふふ・・・
MC3でブリズ狩りをしているとたまに見かける

223.gif

これ

発端はブリズリング狩ってたいた時、急に隣に沸いて
ファイアストームド━(゚Д゚)━ ン !!!
ハードインパクトド━(゚Д゚)━ ン !!!
メテオド━(゚Д゚)━ ン !!!

もうそこでぶち切れですよ(またですか

なんていうか、やってやる(*'▽'*)わぁ♪

安定剤・肉・りんごを大量に積んでいざMC3へGO!





いたいた

オリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)

グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

224.gif

(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

蛙多すぎる_no

まだまだぁぁ!

( -_-)ノビシ*)゚O゚)

(☆_@;)☆ \(`-´メ)

225.gif

蛙だけじゃなくティラノまできましたよ( ´_ゝ`)

まだま・・・だ・・・

ベシベシッ!! ( ;゚皿゚)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!

ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ

226.gif

ちょ待
ちょ待てよ(※キムタク風に

227.gif
2400おk
因みに左上のほうにこんなのまでいました
支援8とか・・・ほほ・・・^0^
なんていうか逆にレア

その後も岩なんか沸いたりして苦しい戦いが続きます
しかし徐々にHPを削りつつ・・・!

228.gif

やった(*'▽'*)わぁ♪

229.gif

HTで経験値もうまうま(*゚Д゚)

230.gif

討伐の証(ノ´∀`*)

滅茶苦茶苦労しただけあってネタ達成感があります('-'*)フフ

231.gif

232.gif

ついでに散々邪魔してくれた彼等にもお礼参りです^0^





この日はギルハンでもMC3に行きました
そこで起きたネタな出来事とは・・・!?

考察!戦う聖職者の今と昔

こんばんわ、ひさびさの豪華ディナーでご機嫌@メイシュエです。
今日はソロンさんから回ってきたお題バトンとあわせて、
戦う聖職者の今と昔について語ってみたいと思います!
この記事を読む前にソロンさんの記事を読むといいかも@@

未確認生物大集合

こんにちは、ちょっと呑みすぎて頭イタイ@メイシュエです。
お酒はほどほどに・・・

昨日の日記になりますが、無料化記念のデスペナ無しキャンペーンを利用して
いつになく体張ってきました('A`)

気になる相手はこちら

214.gif
バレバレですな

鱧さんの合成ついでに石化へGO!
早速Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

215.gif

様よろしく特攻
サクサクと2匹、3匹と狩っていきます
まぁペアなんで死ぬことはありません(ΦωΦ)ふふふ・・・・

とか思ってたら早速

216.gif

(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

言い訳すると肉移したためにSCから肉が消(ry
初歩的なミスです。本当にありがとうございました。
うーんマヌケすぎる・・・(;´Д`A ```





気を取り直して石化4へGOGO!
またも早速Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
こんなすぐ見つかるんじゃ未確認じゃない気が・・・

217.gif

。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

218.gif

先刻の戦いでUSA耳が消滅してしまったためHPヤバイと思いつつも割とあっさり勝てました
まぁペアですからね・・・勝てて当然なのかなぁ?

帰還してサラDにGO!





o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

早速はっけーんw
とりあえず、奇襲します(ぉ

219.gif


最初は私一人で戦ってましたが肉が足りなくなってきたので途中から増援

しかし補助が切れ、掛けなおしたその時・・・!!

220.gif

(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
物資切れにより糸冬 了
一瞬の隙を衝かれました(´-ω-`)

しかしここで諦める私ではありません

今度は手出し無用のタイマン一本勝負です!
肉りんご安定剤を積んで再出撃(* ̄0 ̄)ノォォー





オリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

( ´▽`)σ)´Д`)





221.gif
なんていうかもう意地です

熊殺し成功

私がやったわけだから当然やりますよね?^-^
ということで鱧さんにもやってもらいました

222.gif
やけに余裕





この日だけで自殺含め5回ぐらい死んだ気がします(;・∀・)
しかしボス級討伐はスリリングですね~
今度はソロでテュニとガープにも特攻したいと思います(。・x・)ゝ
しかし熊めっちゃ強かった(゚Д゚;)しばらくいきたくない・・・

↓突撃!隣の晩ご飯バトン↓

祝・20000アクセス

こんばんは、マイソシア無名人@メイシュエです。

このマイソシア冒険譚もとうとう20000アクセス、45000PVに到達しましたヽ(´ー`)ノ
ついこの間10000番だと思ってたのに(゚Д゚;)
てか1万番のイラストまだできてませんorz
ごめんよ沙耶香さん 埋め合わせは体でry

2万HIT記念ということでテンプレートも変えてみました♪
VIVAかすたま伊豆!
突っ込み要素満載のタイトル画像にかなり時間が・・・
SSを写真と合成し、聖職者の画像を切り取って塗り塗り。
服の色はブログの色と合わせてあります('-'*)

さておき、これもひとえに見に来てくれる方々のお陰でございます。
これからもご贔屓にお願いします(ノ´∀`*)
前も似たようなこと言ってましたが(・ε・)キニシナイ!!

サプライボックス

ミルレスからリーチでこんにちは@メイシュエです。

208.gif

最近ネタが無くなってきたのでそろそろ補充したいところ・・・
あれですか、ガープソロとかいくべきですか?(ぇ

今日はサプライボックスについて書きたいと思います。
知らない人のために、サプライボックスとは無料化記念イベントで
街中に出る宝箱のことです

かなり既出事項が多いと思いますがネタ帳として・・・

壊すとごくまれにモンスが沸きます

209.gif
フランゲリオンイリュージョン

Lv1修道士で果敢に勝負を挑んだところ2発でKOされましたc⌒っ*´д`)φ
悔しいのでメイシュエで復讐の旅です(ΦωΦ)

210.gif
ランセアイリュージョン

出ましたランセア!
果敢に挑戦(・∀・)

211.gif

ぴこぴこ・・・

212.gif
勝利

永遠とも思える(3秒くらい)死闘の果てに勝利!
この虚しさはなんだろう

その後ファニーヘダーが出るそうで、狩ってみました
でもなかなか出ない・・・!
と思ったその時

213.gif

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
ゼ$$スさん(仮名)ありがとうございました
へだーこんぷ!

以下は私とお友達が出したものの覚え書きです
かなり抜けてるところがあると思いますが・・・
間違ってるところなどもあったら教えて下さいヽ(´ー`)ノ
参考程度にどうぞ

まめゴマっ

こんにちは、やっぱりUFOキャッチャーとか下手@メイシュエです。
前の記事でも似たようなことを書いた気が・・・
久しぶりにやってきました

以下アス風味ログでお送りします

207.gif
チャットウィンドウが長いのは仕様w

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
100円貰いつつ300円投資でゲットできました('-'*)フフ


mamegoma.jpg

ちなみにこんなのです カワイイ(ノ∀`)


そして回ってきたばとんでもかきまーす

全米が揺れた

こんばんは、モスでコロッケの入ってるフォカッチャを食べました@メイシュエです。
これおすすめ(*´д`*)

今日のメンテ見たところ


●スキル・魔法に関する変更

・聖職者用「ヒットストライク」習得スペルブックが使用できなくなります。
・聖職者は「ヒットストライク」が使用できなくなります。
 使用できない「ヒットストライク」は、
 ミルレス・ルアス・スオミ・サラセン・ルケシオン・カレワラにいる
 「魔法・スキル変換」NPCに話しかけることで1000万グロッドに変換できます。

・聖職者用「リベレーション」のディレイが0→1に変更されます。


ちょwwwwおまwwwwww本鯖実装きたこれwwwwwwwww
テスト鯖の意味wwwwwww無wwwwwwww
もう本当に書くのも鬱なんで以下吉野家(´ρ`)

全米が泣いた

こんばんは、前衛聖育成コラム作成中@メイシュエです。

えーと今日は前衛聖のみなさんに悲しいお知らせがあります

バトン曜日

セニニト チラーレウラ!!(挨拶
こんばんはメイシュエです。テスト中なので更新頻度が低いです(_Д_)アウアウアー

私の管理するギルドページ本館の掲示板では投稿数に応じてギルメン用アイコンとかを
追加したりしてますが、今日未明出来心でこんなryなアイコンが更新されました

seninito.gif
セニニト チラーレウラ!!

他にもセニチホーの人とかあります。気になった方は見てみてください(ノ∀`)
どう見ても文字化けです。本当にありがとうございました。

バトンが3個くらい回ってきたので一気に書きます。
なんかまたアクセス数上がりそうなバトンが・・・(゚ロ゚;

あぶない北の味覚

20060111203911
こんばんは、テストとゼミで死んでます@メイシュエです。
電車の中から投稿…
なんていうかそろそろネタのストックを切り崩しにかかりますよ(´_ゝ`)

ということで前に友人Yちゃんににいただいた北海道土産でも晒してみます

《ジンギスカンキャラメル》

危険度:★★★★★
見た目:見た目だけ普通
香り:かなりジンギスカン
味:狂おしいまでにジンギスカンそしてキャラメル
見た目と味のギャップ:HGとその相方の知名度くらい
総評:ま ぜ る な 危 険

北海道土産にぜひ!!!111

茗酒造

20060109231511
たまにはモブログ…
姫りんごを買ったので果実酒を作ろうと思って
焼酎とかまで買ってきました(´ー`)

二か月後にちゃんとできてるんだろうか…

この林檎、直径5センチくらいでクリスマスツリーの
飾りにもできそうです(・∀・)

前衛だらけの新年会inボーナス3

こんにちは、日々是ネタ@メイシュエです。
最近PaladinUnionを運営してるせいか、街中でもアンタゴン着てたり
妙に前衛(っぽい)聖さんがいると思わず詳細ヲチしてます(*´д`*)

一昨日カレワラにてやたら強そうな聖さん発見!
戦耳、DEX指輪、、、解除服(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
沙耶香さんと「あの人前衛かな」とか話してたら

「聞いてみるのがいいんじゃない?」

た、確かに(゚Д゚;)

速攻WISしましたとも!!11





5分後、何故かFLに入ってました(ノ´∀`*)
ということで向こうのお連れさんと鱧さんも連れてMC1狩り開始
聖3騎1です

200.gif
リベ3連装

沸いてようが問答無用で狩ります
補助と回復は各自という暗黙の聖騎士ルール(゚▽゚*)
鱧リベ3連装は恐ろしい殲滅力でした

MC1物足りないっていうことで

その後ボーナスDで
201.gif
やってきました

ここ来たの2回目ですが、沸きが凄いです(;・∀・)
普通に画面中埋まることも・・・

202.gif

まぁ危なげなく狩れるあたり流石でした( ・∀・)

203.gif

シェルジェムも貯まってたので解除したら成功!
まぁ1段階だけですけどね・・・先は長い(_Д_)

なかなか面白い狩りでございました( ´ー`)
またやりましょう(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


>おまけの1コマ
204.gif
噂のホテルミルレs(ry

以下バトンです(・w・*

謹賀新年(*´ェ`*)

あけましておめでとうございます@メイシュエです。

今年も色々無茶なことをやると思いますが生暖かい目で応援よろしくお願いします(ぁ
お年賀用意しましたのでご自由にお持ち下さい↓

2006.gif
てぬk(ry

戌年だったんでUSA耳じゃなくて犬耳にしてみますた(・∀・)
筋肉書いてて楽しかったです(*´д`*)パッション!!
男の子はムズカシイです、体つきとか全然違うし(=w=;
修91服の後ろにくっついてる昆布って何なんですかね(ノ∀`)

それでは、新年の挨拶にかえさせていただきます(o_ _)o))
