

MisAsDiadem

こんばんは、最近毎日面接@メイシュエです。
筆記の勉強もしないと・・・( ;谷)
分刻みなスケジュールから早く脱出したいですヽ(´ー`)ノ


装備くじから出る新アイテムが続々確認されているわけですが、
どうしても欲しかったので買ってしまいましたε=(・ρ・*)

273.gif
ミスアスディアデム

ピンク色のティアラですヽ(´ー`)ノ
うさ耳とロックが重ならないのが不具合なんだか仕様なんだか
分からないので、とりあえず暫定的に耳外しました
クイーンディアデムより強いティアラなので重宝します(*゚ー゚)
まぁ値段的に見た目>>>>>>性能だけd

274.gif

ドレスも(・∀・)イイ!!

以下は久々のバトンです

ヒルズ族

hills.jpg

六本木ヒルズからこんにちは@メイシュエです。

270.gif

いやーいい眺めだ(違

ネタな前振りはさておき、
聖騎士同盟が会員30人を突破しましたヽ(´ー`)ノ
最初はどうなるかと思いましたが!
ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…

そしてマイソシア環境保護同盟
設立から1週間足らずで1→14人に増えましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

両方とも募集してますので興味をもった方は是非~





そういえば従量課金ショップができましたが、皆さんはお買い物してますか?(・∀・)
ポイントが残ってたので、服ではなく装備宝くじを買ってみました・・・

271.gif

1回目~


…o(;-_-;)oドキドキ♪


272.gif

コロナデター
嬉しいやら嬉しくないやらw

ちなみに2回目やったらエンシェントサクリファイス(魔91紫服)がでました
多分もうくじ買うとしても月1枚くらいになりそうです・・・

ご利用は計画的にd(゚ー゚*)ネッ!

これぞ超聖職者?

本気で自分の分身が( ゚д゚)ホスィ…
こんばんは、メイシュエ@必死に就活中です。

同盟にエントリーされた方、ありがとうございます!(*´д`*)
今週は面接等で忙殺されてしまうので、登録までいましばらく
お待ち下さい(o*。_。)oペコッ
週末には登録できるかと思います~

なんていうか今日は画像加工ネタのストックでも放出します
以下ネタをネタと受け取れる方のみご覧下さいw
信じたら負けかなと思ってる

マイソシア環境保護同盟設立(。-_-。)

ゴミ拾いでこんにちは@メイシュエです。

昨日ふとした思い付きからまた新しい同盟サイト作りましたヽ(´ー`)ノ
聖騎士同盟に続いて、

"マイソシア環境保護同盟"
Mysocia Environmental Alliance


>概要(サイトから抜粋)
はじめに、狩場に出たらゴミばっかりで重い・・・という状況を
経験したことはありませんか?ドロマップやMC1をはじめ、天上界や氷の城など
マイソシアには環境破壊(笑)が進行している地域がたくさんあります!
弊害としてマップ自体が重くなり、最悪サーバーダウンまで併発する始末。
当同盟では、マイソシアの環境保全に賛同していただける方を 募集中です!

オイオイなんだそりゃっていう目で見ないでくだしあ(ノ∀`)

まぁダンジョンをきれいにって事です(*´ェ`*)
登録すると下のような会員証がもらえまっする↓

card.gif
環境保護に貢献する自己主張用w

ちょっと興味のある方はぜひ登録を!

banner.gif
登録はこちら☆



<おまけ>
バージョンアップ後、なんか凄そうなスキルを発見しました
それは・・・

ばーぢょんあっぷ

芋けんぴのけんぴって何だ!?気になって眠れない
こんにちはメイシュエです。


先日、またバージョンアップがありましたね
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


とか言ってられません(゚<_、゚ ξ
とりあえず自分に関係ありそうな不具合ピックアップ

・うさ耳状態でのロックスキン不可
・師弟関係リセット+名声経験値消滅
・ステータスガードで何故か消えるうさ耳効果
・守護動物使用不可(恒例)

何このバグガルド^^;;;;

まぁ百歩譲って毎回恒例の守護動物使用不可はいいとして、
登録してた弟子リスト全員消えるとか('A`)
名声は99なんで別に関係ないですがー・・・

ステータスガードでうさ耳が消えるのはよく分からないです
まぁ不具合だと思いますが
新登場の代替スペル、先行き不安です( ´,_ゝ`)

一番納得いかないのがうさ耳装備時にはロックスキンが掛からないこと
ACをとるかHP/DAM/HITを取るか・・・
うさ耳の効果が何故かロックスキンの上位スペルに設定されているため
二重に掛からないわけです┐(´д`)┌
うさ耳効果が防御力強化スペルの上位ってのが理解に苦しみます

オール、ヒット廃止に加えてロックorうさ耳も制限されるとなると
特に対人が今以上にきつくなりそうです('A`)
なんか最近メンテの度に前衛聖弱体化してる気が・・・萎える(ノ∀`)
善悪レベル1につきHPが5上がるようになりましたが、
如何せん全職業共通なのでかなり苦しいです
肉酒になれない聖は氏ねというのですか・・・

明らかに不具合と思われる部分に関してはメール送ってみますが、どうなることやら( ´-`)

今日のなんだこれは

20060215233629
業務用って書くよりカコイイ
緑茶のプロ?(何

たべあるき~

20060213000615
花粉症でこんばんは
メイシュエ@携帯です。

久し振りにモブログでも…
最近就活のため毎日説明会です(;´Д`)
何が痛いって出費ががが
交通費、食費もろもろ馬鹿にできないですねぃ(>_<)

写真はビッグサイトのオープンカフェみたいなとこで
何となく撮ってみたパスタ~(´ー`)

アス日記は明日書きます(たぶん
やば、今日の日記普通すぎてつまんないぞ(ノ∀`)

親睦はじめました

マイソシアではもうバレンタインですね。
ラブラブな人もカップル逝ってよしな人もこんにちは
カップルバスターズ隊長@メイシュエです。


あ、言ってみたかっただけです


本気にしないでね^0^;;;
最近ツンデレが流行ってるらしいので嫉妬感演出してみました

バレンタインの話題の前に・・・
私は刹月華を創設する前に、親睦ギルドSacred†Crossを立ち上げました

64.gif
親睦のギルドエンブレム(イメージ)

活動が刹月華に移行してきたので親睦ギルドのメンバー(古参)は引退などで
いなくなってしまい今では閑古鳥が。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ放置気味だったこのギルドですが、昨日とある方から
「親睦に入れてくだしあ!」と奇特なWISを頂きました(褒め言葉
これがきっかけで何かエンジン掛かっちゃったわけで
まぁなんていうかつまり
このブログ見てる方で親睦無所属な方や暇してる方
入 り ま せ ん か ?
もし入りたいと思った奇特な方居ましたら記事にレスなりWIS飛ばすなりで
メイシュエ迄ご連絡くださいませ(ノ∀`)
メンバー増えるまでチャットが寂しいかもしれませんが、
軌道にのるまでギルハン等は定期開催の刹月華ギルハンに混じる感じで
運営していきたいと思います。
いやー、2ギルド管理してる状況が初めて役立った!(マテ
なので人数足りなくてギルハン全然できないって事は無いと思います・・・


以下はバレンタインイベント関連記事です

メイシュエ写真館2(゚ロ゚

就活中のみなさんこんばんは。
就職はしたいけど就活はしたくない@メイシュエです(駄目すぎる

昨日MC1を鱧さんとペアしていたら、なにやらお墓が4つc⌒っ ´ρ`)φ
スカーレットモス、デスアイ、フランゲリオン、船長数匹(後忘れたw)を掃除して
蘇生すると

「さすがDMソロの人だー」

な、なんだってー!!1

読者の方でしたか(/・ω・\) ハズカシイ♪
ゲーム内で声かけられると嬉しいデスネ┬┴┬┴┤*-___-)ポッ

まぁ前振りはこのへんで
また携帯の写真がたまってきたので公開してみますヽ(´ー`)ノ

ルアス城下で民家火災・一人大けが

ルアス城下で民家火災・一人大けが

 今日未明、ルアス帝国城下町区画2-18の民家、戦闘ギルド「刹月華」本部1Fから
出火、爆発を伴って炎上し、約10分後に鎮火した。
この火災で戦闘ギルド「刹月華」所属の自己心さん(修)が全身にやけどを負うなどの
重傷を負った。


原因は詠唱ミス?

 カレワラ魔導協会の調べでは、原因は魔法の詠唱ミスにあるとしている。
戦闘ギルド「薔薇十字教会」現代表のフラメアさん(魔)の供述では
「エギィを茹でようと竈にファイアビットで点火しようとしたところ、間違って
ファイアウォールを詠唱してしまった」とのこと。当時の現場には3名が
居合わせたが、いずれも厨房には可燃物が多く、乾燥していたと語る。

257.gif
帯状の火柱を上げ炎上するルアス刹月華本部
(同5日午前4時ごろ、ルアス帝国城下で)= マイソシア通信社提供



これを受け、はもんど刹月華現代表は記者会見で「誠に遺憾。エギィは焼くに限る」
と語った。一方、当事者であるフラメア薔薇十字教会代表は「本当に申し訳ない、
エギィは今度から焼いて食べる」と陳謝した。
ルアス帝国当局はマイソシア消防法により書類送検する見通し。

258.gif
問題になったエギィ。海賊要塞の特産、食用にもなる。


彩ちゃんお手柄

この火災をファイアダウンで鎮火したとして、同日午後ルアス帝国消防隊は
薔薇十字教会所属の彩ちゃん(聖)に感謝状および記念品に銅の証を贈呈。

260.gif
感謝状を手に記念撮影。

事件当時、刹月華本部内にいた彩ちゃんは自己心さんの悲鳴を聞きつけ、
火災を発見するとともにファイアダウンで消火した。本人は「大きな火事に
ならなくてよかった。でも記念品しょぼすぎ、せめて金でしょ」と
淡々と語った。

(2006年2月5日/MysociaTimes)





まぁ、半分冗談ですが(マテ
以下バトンになります

だいすきブリズリング

こんばんは、ドラゴン退治から三日@村勇者メイシュエです。

最近よく知らない人から
「DRソロとか鬼過ぎですよ!」とか「どうすれば倒せますか?」などなど
WISを頂きます。結構見られてるんだなぁブログ( ; ゚Д゚)
必死狩りの最中で反応できなかった方ごめんなさい(o_ _)o))
折角なのでとても参考にならないMCソロ狩りの極意を伝授します

「死を恐れるな、肉を食え」
我ながら最悪だw

今日もMCネタで申し訳ないですが、DM倒した後もよくMC3には行ってます。
(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 目的はブリズリング:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)ノ
最近DEX志向に切り替えたので、DEX指輪が欲しいところです(ノ´∀`*)
このブリズリングを持っているのが前回散々邪魔してくれた

227.gif

ディドキャプテン(# ゚Д゚)
ターゲットに隣接している敵の数に応じた固定ダメージを与えてきます
1匹につき300なので、8匹だと2400ry
ウサ耳なしの私のHPはだいたい1800程度なので、6匹に囲まれた時点で
(-∧-;) ナムナム
なんとか攻略法はないものかと考えていたら

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

結構簡単に見つかりました(ぇー
使用魔法はホーリーディメンジョン
[使用:杖類装備]、[持続時間:INT依存]
モンスターの接近を阻む保護膜を形成する
自分の周り1マスに敵が入って来れないようにする。最初から入っていた敵は動けなくなる。
プレイヤーは入れるが入ったら動けなくなる。

これを使えば一定時間敵が近寄れなくなるので、支援攻撃を300に
抑えられるのですヽ(´ー`)ノ

蛙を見つけたらとにかくダッシュで隣接→ディメンジョン発動→プレイア

251.gif

成功するとこんな感じになります川 ̄ι ̄川フフフ
これだと通常は6匹隣接で1発1800受けます('ε')

ただ、これには問題も・・・

・HP80000/DEX100の敵をディメンジョン効果時間内で倒す必要
・ティラノステイルが居ると遠距離がきつい
・ディドが多すぎると支援攻撃の嵐
・ワイズマンがいた場合ディメンジョン発動中は状態異常の嵐

一番危険なのがディメンジョン効果時間(10秒強)で倒せない場合です。
切れるまでに倒せず包囲された場合はかなりの確率で地獄を見ます

252.gif
無理するとry

でも慣れてくると結構いけるので、運がいいと1時間でブリズリング
15個とか貰えます(ノ´∀`*)
これだからやめられない(゚ー゚;Aアセアセ

腕に覚えのある聖さんは挑戦してみてはどうでしょうか!?
でも責任はもちません

以下は昨日のギルハンの時のお話(かなりネタ)
