

黄色い彼の口癖

こんにちは、そろそろ就活終わりたい@メイシュエです。
ぼちぼち育ってきたんで隠し子新キャラ紹介してみます

007.jpg

修道士(・∀・)イイ!!
因みにエクスタって書いてあるけどまだエクスタおぼえてませn(ry
エクスタまで@5だ~


昨日も攻城だったのでその後ギルハンやってきました
でも昨日のはいつもと一味違います・・・
「いつもMC3と氷じゃ飽きてるかな~」と思ったので企画してみました
コンセプトは「未確認生物を確認しよう」です(;´∀`)・・・うわぁ・・・

まぁ石化へGOということで、普段あんまりいかないんですが皆でいってみました

で、着いたら・・・

008.jpg

なんかもう

009.jpg

確認されてました(何
その後も狩りまくる!死んでも狩りまくる!
確認確認確認ry

010.jpg

( ´Д`)r--------→)Д`ミ)) ピーーーーー

011.jpg

悲しいほどまとまりがありません特に私が
で、2匹画面にいたときに倒したんですが・・・

012.jpg


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

013.jpg


(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)



74.gif



噂には聞いていましたが衝撃です、喋りました。

014.jpg

そして面白がってどっからか2匹釣ってくる刹月華ギルメン

015.jpg

そして倒したら沸く

016.jpg

また沸く

017.jpg

りんご無くなっても沸(ry
まさに刹月華クオリティ

はい、最後死にそうになりましたが無茶苦茶な中面白かったです(´∀`∩)(死
微妙に好評だったんで次のギルハンで第2弾逝ってきます
>|-`).。oO(今度は死ぬな・・・)

<追記>

最近親睦に入ったかぶらさんに絵かいてもらいました(。-_-。)ポッ
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

(。-_-。)ポッ


いべんとれぽ!

こんにちは、最近は修道士ばっかり@メイシュエです。
先日ギルドについて語りましたが、うちではこんなことやってますよということで
昨日やったイベントレポ書きたいと思います(・∀・)
刹月華では毎回の攻城後にギルハンやらイベント(こっちはたまに)をやってるのですが

昨日の攻城後は告知どおり、
第4回刹月華クイズ王選手権~ルアス王宮杯~を開催しました

001.jpg

観覧者含め総勢25名(くらいだったと思う)の人が参加しました!
今回のルールはちょっと前回と違って、ペアルール適用
この並び方で、前後の人がペアになって考えるって感じです。
知らない人同士って場合もあると思うので、これを期に仲良くしてもらえれば(ry
ちなみにBR2からヒントを得たというのは秘密

002.jpg

一般問題とアス問題を出題しましたヽ(´ー`)ノ
これとか分かるかな?w
ペア戦なので連携も鍵になってきます
一人が3回間違えたらペアの人に交代して、6回間違えたら脱落..._〆(゚▽゚*)
武器と服を装備して、間違えるごとに装備はずしていきます。まさに脱衣オンライン

003.jpg

まぁそんな感じでだんだん減ってきますw

004.jpg

最終的に勝ったのはきりさん&ちぇきさんペア
先生さすがです、強すぎです|д゚)
未エンチャブリズリング10個を進呈ヽ(´ー`)ノ
2位がはくせきさん&オルカちゃん、3位ははくたくさん&カミサマさんでした~
カミュベルトやメフィットロッド等の賞品提供もあったのでそれを賞品に宛てました。
鱧さんと牧師さんありがとう(o*。_。)oペコッ

005.jpg

最後にお決まりの記念撮影会o(・∀・)o
参加してくれた人( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース
今回残念ながら参加できなかった人は次回ぜひ(*゚v゚*)

でも盛り上がってよかった'`,、'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、
企画者冥利に尽きますよホント

<おまけ>
006.jpg

夜12時回ってるのにIN人数が下までぶち抜けてました(ノ∀`)

About guild

こんにちは、内定出たけど就活終わらない@メイシュエです。
更新ペースが遅くなってますがそれはSIYOUです。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

今日は管理する側の視点からギルドについて語ってみます。

--------------------------------------------------------------------
まず、これをお読みの方に質問です。(あくまでも脳内で)
「いいギルド」とか「入りたいギルド」って、どんなものを思い浮かべるでしょうか?
--------------------------------------------------------------------

人が多い/賑やか/定期的にギルハンがある/攻城に出てる/敵対・対人向け/
共通のテーマや趣味/HPがしっかりしてる

どう定義するかはその人のプレイスタイルに依存しますが、私がギルドと聞いて
一瞬で思いついたキーワードはこんな感じです。
殆どのギルドは上の要素のどれかに特化したり、またそれを目指しているのでは
ないでしょうか(・ε・)/
私の策定した刹月華・SacredCrossのギルド方針は割とゆるいんですが、
(「入ったら絶対挨拶すること」なんていう決め事のギルドさんも結構あるみたいで)
一番重要なのは何でもいいからどれだけ楽しめるかだと思ってます。

メンバー一人ひとり考え方も当然違いますから、当然そこに温度差や確執が
発生する場合もあるわけですね。学校や社会でもそうですがー0ー
また、ギルドというまとまりがある以上その集団で何かしたいという意見が
少なからずあるはずです。(攻城なりギルハンなり

私は主宰として、ギルドで問題があれば介入したり(あまりないですが・・・)
定期的にギルハンなど企画をしたりするのはやるべきだと思ってやってます。
あと・・・入ったばかりの人やまだ慣れてない人に声かけたりとか。
やっぱり殆どの場合、管理する側が何かしらの努力をしないとバラバラになると
思うんですよ。当然それが全てのギルドに当てはまる訳ではないですが、
本当に全員仲良しなギルドだったり、GMがある種のカリスマ性を持っているとかでないと
自然にまとまってくるのは難しいと思います。

かといって、GMのギルドをまとめるという行為が一方的な押し付け、強制で
あったりすると、また不和が発生するわけで中々ムズカシイ (((´・ω・`)
なので、私は基本的には恒例行事の攻城とギルハンは自由参加という扱いに
してます。
私が一番嫌なのは、強制して参加率はいいけど楽しくないという場合。
楽しくなかったら本末転倒なんですよね~。
でも逆に自由参加にしても呼びかけに応じて集まってくれるっていうのは
本当に結束している証拠だと思います('-'*)

ギルドに所属している方は、ギルハンに参加したりするとGMが喜びますよ(タブン
あと、挨拶一言してそれに返事するだけでもギルチャが明るくなると思います。
刹月華ギルメンは今以上に実践してみよう(・∀・)
もちろん強制はしませんが推奨はします


以下は戦闘ギルド"刹月華"のデータと事務手続きのお手伝いをしてもらっている
オフィサー陣の紹介です。興味のある方はどうぞ(ぇー

VSドラゴンクエスト

こんにちは、店頭で見て頼んだメニューが別の店だった@メイシュエです。
まぎらわしすぎ!(ぇー

<戦闘・親睦ギルドの方に業務連絡>
3/25(土曜)にギルドイベントと称してクイズ大会やります!
ぜひご参加くださいヽ(´ー`)ノ
時間:攻城戦後(11時くらいから)
集合場所:王宮入場で入ったところ






P.Nゼ○ルスさんからのご希望でたまには超魔法シリーズ復活させます
皆さんはDQ5をやったことがあるでしょうか?
やったことない人にとっては意味不明過ぎると思いますが、
まぁ簡単に言うと全員で詠唱する雷系魔法です(死

というわけでどうぞ!





290.gif
何故かブ○ーン

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

これはひどい

まさにVSドラゴンクエスト



たまにはオチ無しで(逃

祝1周年

こんばんは、山手線車内のモニターでやってる占いがいつも微妙なメイシュエです。
ふたご座呪われてるんでしょうかε('∞'*)



ふと気付いてみたら今日で



マイソシア冒険譚も1周年らしいです
よく1年もったと思います('∀`)

ちなみに1年前の記事はこんなのでした

今でこそたくさんあるものの、1年前はほんとアス系のブログがなかったと思います
まぁ私はサイトのコンテンツの一部として、編集がめんどいから始めたんですけどね。
いつのまにかブログ単体のアクセス数がサイトを超えてたり(ry
最近はありがたいことに相互リンクのブログ数も40箇所以上になりましたし、
平均アクセスも150~200/dayくらいに成長しましたヽ(´ー`)ノ
ブロガーさんなら分かると思いますが、ブログを通して交流ができるのは
うれしいことだと思います☆
ということで、わざわざ見にきてくれている皆様の期待に応えるべく
これからもネタを披露していきたいと思います、ハイ(。-_-。)




1年やってきた中で一番ブレイクしたネタはこれでしょうか
良い子は真似しちゃ駄目ですよ・・・ほほ・・・^0^

六本木ヒルズの怪

20060314102712
てでぃべあーが あらわれた!

どうみても不審です(((;゜Д゜)))
目線が秀逸すぎる…制作者は何を意図して作ったんでしょう(ノ∀`*)

てか絶対テディベアじゃないですこれ^^;;;;

ツンデレ攻城戦記

こんにちは、攻城から一夜明けて・・・@メイシュエです。

昨日は攻城戦でした!いやー大変でした・・・
攻城戦ってただ何も問題なく行われてるわけじゃないんですよね。
ということで今日はそんな攻城の裏側を城主の視点から紹介します(*゚ー゚)

まず3時頃から鱧さんとルール見直しの会議、また城主の経験がないため
物資の配置図・予算の作成までやりました(´ρ`)

preparation.jpg

エクセルで作成したファイルを出力して、チェックしつつ指示出しを行います。
物資の数、配置順、配置位置、PT構成員リスト等を参照していきます(・∀・)
なんていうか、やってることが文化祭の実行委員です。
実際ブリーフィングと書類作成したお陰で、多少の齟齬はあったものの
結構スムーズに準備できたと思います。ていうか無かったらまず無理でした
いやーエクセル便利だね!アスやってて使うとは思わなかったけど!!

285.gif

役割分担と逐次作業確認を行ったのがよかったようですヽ(´ー`)ノ
手伝ってくれたみんな<(_ _*)> アリガトォ
正直人数いなかったら無理です・・・

286.gif

9時になってから集合させるため税率調整します。
因みに城名を見てド肝を抜かれた数人からWISがきました
ていうか私がツンデレみたいじゃないかこれ

287.gif

そしてお決まりのマイクパフォーマンス。
これだよ!城主ってこれだよ!(黙
一回やってみたかったんです。余は満足j(ry

288.gif

そして開戦!ラスボスよろしくオブジェ前で警備してました( ゚゚)y-~~

10分、20分と経過していく時間・・・
まさに城主にとって拷問とも言える時間です

しかし44分が経過した時内門が破られ・・・

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
とか言ってる間もなく2レンジで落とされてしまいました(ノД`)シクシク

でもまぁ初城主で45分もったのは善戦したといえるでしょうヽ(´ー`)ノ
守備同盟のギルドの方々や刹月華ギルメンに大感謝でございます(*- -)(*_ _)
まぁ最後に一言言わせてもらいますが

じょ、城主なんてもう飽きてたんだから!!1111

どうみても最後までツンデレです。本当にありがとうございました。

|д・)ノ 刹月華が攻城を席巻する日もまた来るかも・・・ね

289.gif

ちなみに攻城終わった後はみんなでビルシャに行きましたよ、と
フルPTでビルシャを沸かせるのもなかなか面白いですね(*゚ー゚)
因みにマーズヴァルザク(修♀麻痺服-白)が出たのでご満悦でしたw
というかギルハン週2で定期的にやってるギルドあんまりないんじゃないでしょうか(・w・
昨日参加できなかった人は次回にぜひ。

↓以下は攻城追記になります↓

噂の飲み物

こんばんは、明日は攻城だ!@メイシュエです。

そういえば今日面接の帰りがてらピアノに行った時のこと、
ちょっと早めについたので椅子に座って携帯いじって待ってました。
当然ながらリクルートスーツです。
まぁ、それで隣の部屋から先生(担当ではない)と小学生くらいの男の子が
出てきたわけです。私を見るや否や、

「えーと、お母様ですか?」

ちょwwwwっをまwwwwwwww産んだ覚えありませんwwwwwwwww


_no



担当の先生に速攻ネタにしたら
「あぁリクルートスーツだからじゃないの?」
というよく分からないコメントを頂きました。

いや何歳の時の子供ですか(((( ;゚д゚)))

まぁそれはどうでもいいんですが(長い前置き
最近話題のFFポーションを買ってみましたヽ(´ー`)ノ

potion1.jpg

液体の色はきれいです(☆∀☆)
味は・・・(´゚ω゚):;*.ブッ
ハーブの効いたリポDって感じです(ぁ
リポD嫌いな人はきついかもしれませんw

cocktail.jpg

最近買ったグラスなんですが、カクテル作りが趣味になってます(ノ∀`)
ブルーキュラソー/レモンジュース/姫りんご酒/NUDAが入ってます(`・ω・´)
もうNUDAお酒割る用にしか使ってない気が(ry

ポーションのCMだと100回復してましたが、あれって50回復だったような
100だっけかなc⌒っ*´д`)φ
どうでもいいですけどw

Empress of Mysocia!

あぶら虫うめえwwwwwwwwwwwwww
こんにちは、メイシュエです。



とうとうこの時がやってきました。





それは2年前からの悲願でもあり、





また、私のアスライフでの最終目的の一つでもありました。





謎のIND人

こんばんは、最近PSPが( ゚д゚)ホスィ@メイシュエです。
やりたいソフトがρ(・д・*)コレ
うーん、内定取れたら買っちゃおうかな・・・ε('∞'*)
やったことある人いたら教えてくーださい

ブログでは一度も触れたことがありませんが、実は最近隠し子新キャラを育てています

prof4.gif

IDは詩音。現在Lv85です。
主な生息地は氷10fとサラD地下14階

まぁ、例によって道を外れたステ振りです

見てもらえれば分かりますが生粋のINT聖であり、聖とは名ばかりの
魔法攻撃力、数万に至る鬼のようなアンデッド範囲巻き込みダメージ、無駄に長い
補助魔法持続時間などなど、特定の場面ではメイシュエの攻撃性能を軽く超えます

10fではアナカム、マカイラも近接Sリカ2発、ディドエルダーにはコンスタントに4000以上
経験値だけやたら溜まります

しかし前衛聖といいINT聖といい、

変なステ振りのキャラしか育ててない気が

攻城指南

こんばんは、なんとか最終面接@メイシュエです。
早く就活終わりたいc⌒っ ´ρ`)φ
いつも画像ばっかなのでたまにはテキストでも書いてみますε('∞'*)

アスの楽しみの一つでもある「攻城戦」
戦闘ギルド刹月華もほぼ毎回攻城戦に参加しています。
その中でわたしが感じたことや面白さ?について語ってみます☆

Q1:攻城の面白さって何?
やっぱ大量虐殺敵のプレーヤーを倒せた時が一番面白いです。
使ってるのが聖なので、他人と違う戦い方ができるのが好き♪
後衛だと思って突っ込んでくるのを返り討ちにするのが趣味です(ノ∀`)

Q2:攻城の嫌なところは?
白熱してきたところでサーバーが落ちるのが一番萎えます('A`)

Q3:苦手な相手は?
吟>魔>賊>その他です
実はどちらかというと後衛だったり・・・
逃げ回って遠距離・状態異常を当ててくるので一撃で仕留めないとまず倒せません。
2レンジ攻撃とか動き封じが使えないこともあり、他前衛職に比べて
相当なハンデです。こればっかりはどうも(゚Д゚;)

Q4:戦闘スタイルは?
遊撃時は基本的にソロ。
獲物に悟られないよう一旦画面外に出てから最短ルートで奇襲します(・∀・)
相手が複数の場合は釣って各個撃破か、一瞬で勝負つけられるような場合は
肉を使いながら強いほうから倒します。

Q5:最近面白かった出来事は?
誰もいないだろうと思って左右MAPを哨戒していたらギルド単位の敵PTが
溜まっていたので、いきなり乱入して全滅させたのが楽しかっ(ry

Q6:攻城での目標は?
まだ刹月華は城主になった事が無いので1回くらい落としてみたいかな・・・
プレイアでオブジェを破壊するのが夢ですw
キャッスルマークを頭の上に乗せてギルDでギルハンできるといいなぁ~
みんなでがんばろぅ(ノ´▽`)ノ


以下はリアルネタ
