

守護育成ノススメ

今日も学校休み@メイシュエですこんにちは。
昨日は学校休みだったので(就活終えた4年は暇w)
頑張って新守護動物4期にしてきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

040.jpg

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


今日はそこまでの育て方を紹介します(_Д_)
※独断が入っている場合があるので参考までに
※基本は私の育てた搭乗タイプについて解説していきます

<はじめに>

<必要なものリスト>
神秘の卵(必須/\270)
神秘のガラガラ各種(必須/\370)
神秘のアヒル人形各種(必須/\470)
神秘の目覚まし時計各種(必須/\570)
時間・気力

<推奨品リスト>
記憶の書・記憶の石
ワイキグレープ(ニュクノカン等からドロップ)
ワイキバナナ(ワイキモンキからドロップ)
フレッシュバナナ(スオミで購入可)
守護動物のごはん(スオミで購入可)
コールドドリンク(スオミで購入可)

4期まで育てると1680円かかります('A`)
ちょっとリッチな晩ご飯1回分を犠牲にする覚悟で臨みましょう

<卵購入→1期>

まずショップで神秘の卵を買います。これがないと・・・
居酒屋のお通しクラスの投資だと思って下さい

それを装備して24時間待ちます。このとき装備から外したりログアウトしたりすると
時間が延びてしまうので注意!時間は画面左側に表示されるアイコンを
右クリックすることでわかります。
孵化するまでに関しては出かけている間やおやすみ前推奨。
で、孵化が終わったらすぐに外してください。孵化終了した卵を装備した状態で
ログアウトしたりサーバーが落ちたりすると、卵が消滅します。


041.jpg


<Lv1→Lv20>

ということで生まれました。

039.jpg
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

まずスオミで守護動物のごはん・コールドドリンク、ガーディアンコマリクを適量、
できればフレッシュバナナを4本買います。(バナナを4本使うと愛情を100にできます)
愛情が高いほどNPC、モンス経由問わず取得経験値が多くなります。
死ぬと愛情が-20されるので気をつけましょう⊂( ⊂(´_ゝ`)
常に100をキープしているのが理想です。

育てるために21まで自分の強さに合った狩場で狩ります。
火山が単体の経験値が多くおすすめ(・∀・)b
有料守護のポイントとして、主人の倒したモンスの経験値の何割かが
守護動物にも入ります。
(守護に倒させないでOK)
敵を倒す瞬間だけ卵から出しましょう。その間敵にタゲられたら、すぐに
タゲ外すか、卵をしまって下さい。

レベルを21に上げるには神秘のガラガラが必要になるので、予め買って
守護動物に持たせておきましょう。

※私の所要時間・1時間くらい

<Lv21→Lv30>

Lv21になって、2期になりました。

042.jpg
テラカワイスwwwwwwwwwwww

詳細ウィンドウも萌えます(

043.jpg


Lv21からはクエストを受けて守護の経験値を溜めるか、自分で敵を倒して
守護の経験値を溜めるか2通りの育て方があります。(もちろん併用可)
NPCはルアスの左下のほうにいるのでチェックしておきましょう↓

044.jpg


クエストを受ける場合は守護を出した状態でNPCに話しかけて、Lv21~Lv30用を選択。
搭乗型守護の場合はヤモンク20体討伐です。アンデッドはカウントされないので注意!

でも前衛なら火山、後衛ならドロマップや氷10Fで上げた方が早い場合が多いです。
有料守護は距離が離れていても同じMAP内に存在していれば経験値が入るという
性質があるので、MAPの隅っこ等にSTOP状態で放置したまま狩る方法もあります。
このとき守護の近くに自分他人含め、人がいないことが条件です。
守護とプレイヤーキャラクターが同じ画面内にいると、モンスにタゲられます。
逆にいえばどんなに沸いていようが守護動物と同じ画面内にPCがいなければ
STOP状態の守護動物が襲われることはありません。



<Lv31→Lv40>

この間のクエストはワイキグレープ持ってこいという内容なので、現物が
あれば瞬間的にレベルアップすることができます。
まぁ私は火山で上げましたが(
41になるまでにショップでアヒル人形を買って、持たせておきましょう。

<Lv41→Lv50>

第3期に進化しました。

045.jpg

ポ○モンでいったら絶対草タイプ(

クエスト内容は討伐です。搭乗型だとピュタ20匹討伐で1セット。
記憶の書でディグ10Fとルアスのトレーニングマスター前を記憶すると
移動が実にスムーズに行えます(お金が掛かりますが)
ちなみに守護動物にもヘルがあり、人間と違ってデスペナルティが半端ないです。
ヘル中死ぬと経験値が相当飛ぶので、クエストで行う方が安全です。
だいたい全てクエストで行うと約54セット、私は時間にして3時間くらい
掛かりました。ピュタ靴が出たのが( ゚Д゚)ウマー

<Lv51→Lv60>

クエストでは、今度はワイキバナナを持ってこいと要求されます。
ブルジョワな人は45本程度あれば一瞬で61にできるでしょう。
バナナはルケD1の青猿が出すので狩ってもOK。
運がよければハリケン、ロダ、メカ出て副収入になります。私はメカ出て( ゚Д゚)ウマー

<Lv61→Lv71>

そろそろ終わりが見えてきた~なんて安心してはいけません(
最もダルイ70ヘルが貴方を待っています('A`)
クエスト内容は討伐で、搭乗型だとマレックス20匹で1セット。
記憶の書にルケD3を追加して、安定剤等ドロ対策もしてひたすら狩ります。
これがもうダルイです。
最悪、途中でやめたくなります(
125セットを完了する頃には最終形態になっているはず・・・
因みに私は手際が悪いのか、70ヘルだけでも6時間弱近く掛かった気がします。
昨日必死にアタックで貝割ってる聖職者を目撃したら多分私です(死

そして・・・


046.jpg

。・:*:・゚☆ ネ兄 進 イヒ ,。・:*:・゚☆

周りの人も全員70でひたすらクエな感じでしたw

047.jpg
轢殺オンライン

ギルハンでも乗ってますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

しかしもう暫くマレックスは見たくないです(
育成に関して質問ある方はどうぞ(o*。_。)o

轢かれる!

不吉な出だしでこんばんは@メイシュエです。
昨日は守護動物を育ててました('-'*)

飽きてきた頃にボスに誘われて行ってみたら・・・


ボス1:ナックルモノA

orz


ボス2:ソードディスB

λ......         λ......       λ......
  λ......            λ......     λ.....
樹 λ......      λ......

←        λ......                  λ......
    λ......              λ......
                λ......
 λ......       λ......          λ......トボトボ



ボス3:

037.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)
   。 。
  / / ポーン!
( Д )


ボス4:

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

 _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

038.jpg

( Д )  ゚  ゚

( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…

((;゚Д゚)オレシラナイ

ボス行く事6回目、ついに当たりが出ました(ノ゚ー゚)ノ
合成しようかとも思いましたがチキンなので止めましたΣ(`∀´ノ)ノ
ということで売りに出します!売れるかな~

|w・`)もし欲しい人居たらお買い上げ時に「ブログ見ました」って言ってくれればおまけでメッセのアイコンオーダーメイドします・・・
>>取引局で販売中(*´ェ`*)

その後ルケDいったらメカバンドまで出ました。
事故に遭いそうです(´ρ`)

納品

こんばんわ、風邪引き@メイシュエです。
(*T^T)ズルズル

この前のプレゼント企画の賞品ができました(゚ノзヽ゚)

sirouto.jpg
アナスイっぽいのは仕様

ヒアリングの結果エロカワイイ(※勝手に解釈した)のをご希望ということで
無彩色+ピンクのブロックチェックという一歩間違えるとかなりぁゃι ぃ感じにしました
あと91服を塗ってあります。(見れば判るけどw)色域選択マンセーヽ( ´¬`)ノ
こんな感じでよかったですかね?

またプレゼント企画やると思うので今回ハズレだった人もリトライ!(#  ̄ー ̄)〇

薔薇の…

20060524150010
花びらが入ってるゼリーです
当然といえば当然なんですが食感が花でしたね(何

当選者のお知らせヽ(゚д゚)ノ

気になる当選者発表でーす(・∀・)
スイマセン遅くなりました・・・

飛行船

20060522114807
合宿で飲み過ぎて体調崩し気味@メイシュエです。
お酒は控え目にね!!!111

昨日は前にハンズで買った飛行船のオブジェを作りました(´ー`)
金属のパーツで超細かいです…完成すると飛んでるみたいに
回転するらしい(・∀・)
まぁインテリアにいいかなと思って買ったはいいものの時間かかりそうなので
昨日まで箱がホコリ被ってました(死

プレゼント企画forMessenger

最近メッセンジャー用の画像作るのが半分趣味化してます。
という事で抽選で1名様に画像ぷれぜんつ(*´σー`)
ご希望な感じに作ります

欲しい人はこの記事にレスしといて下さいヽ( ´¬`)ノ
18日中で〆切りまーす
|-`).。oO(今度は誰が当たるかな・・・)

john.jpg
△サンプル的な画像

Retrouvailles

薔薇の花の入ってるゼリー食べた@メイシュエです。
薔薇だった・・・

「アス始めた頃のことを覚えていますか?」

というのが、今日のテーマです( ´ー`)y-~~





この間ロオがサーバー障害で入れなくなったときに、暇つぶしでイアにINしてみました。
(アス初めてやった時に、イアで修を作ったので)
まず花乱さんでもいるかなーと思って探してみる
で、なんとなく習慣になってるギルド一覧を見てみるも、ギルド入ってないので
(当時はギルドのシステムがなかったと思う)当然真っ黒ヽ(´ー`)ノ
その次にFLを見てみたところ

!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

一人光ってます(゚ロ゚;)
WISしてみたらなんと通じました
というか、私のこと覚えてました

サラに居るらしいのでGO!
からんさん放置してすいませんorz

033.jpg

見事に3年ぶりの再会です(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
なんと4日くらい前に復帰したとかで、恐ろしい偶然( ̄ー ̄;
ロオが落ちてなければ会わなかったかもしれない・・・

そして色々と昔のことを思い出しました

035.jpg
再現映像その1

導節さんに初めて会ったのはミルレスだったと思います
当時は即席がメインで、確かこの時はNモスか何かを狩ったのかな?
まぁドラスとかプラコボムの遠距離が強敵でした・・・
一人では勝てなかったGキキをペアで撃破した覚えがあります(*゚ー゚)

で、それから少し経った頃に導節さんのお友達を紹介されました

034.jpg
再現映像その2

ミルレスの奥のほうに溜まり場があって、ギルドという形式は無いにしろ
それに似たような感じだったと思います

punkstarさんという奥の51服(当時は61服だった)修が導節さんの師匠みたいな感じで、
かなりの高レベルでした・・・というか61服をこの時点で着てるってのは
今でいう99以上に相当するんじゃないでしょうか( ̄ー ̄; ヒヤリ
そしてなんと私までヘビーガーターや腕輪などを揃えてもらいました(;´▽`A``
当時は私にとって1万ですら高価だったので度肝を抜かれましt
ロオに入ってから初心者育成をしているのも、結構これが影響してるかも・・・
まぁその後、学校が忙しくなってイアでは自然消滅しちゃったんですけどね





そしてそんな話をしていたらまた奇縁が

036.jpg


導節さんの入ったという親睦ギルドの聖さんがINするなり

「あれ、何でメイシュエさんが・・・」

ちょ、、、何でイアで名前割れてるんだろうwwwwwwwwwww
と思ったら櫻子さんの別キャラだったらしいです(ノ∀`)
てか偶然過ぎですよ(゚ロ゚;)

マイソシア狭いな・・・と思った一日でした。

スタバの

20060511181224
ダブルスクイーズ飲んだ事ありますか?(・∀・)
ラズベリーとバナナのミックスジュースらしぃ
初めて頼んだけど結構好きかも(*´ェ`*)

そして隣りのテーブルのおばちゃんがマドレーヌとかチョコとか
貪り食ってます(((;゜Д゜)))
もうテーブルがお菓子パーティ状態(ノ∀`*)
喫茶店でこんな食べまくってる人初めて見ますた

居酒屋にて

20060506205424
ショットwwwwww(違

Wiki!

最近鯖落ち過ぎですよ!
こんにちは、キャッチャーでドコモダケ取った@メイシュエです。

先日の記事でとうとう私もボスデビューしたというふうに書きましたが、
いざ行ってみるとボス材料の管理ってめんどいですね('A`)
紙に書くのもなんか無くしそうなんでwiki作りました

ということでギルメンの皆ぜひ使ってくだしあ^0^(ぇー

032.jpg

メモ帳・交換用として使えるデータベースです

刹月華@BossMaterialTrading Wiki

おいしい昆布はいかがですか?

またも石化からこんにちは@メイシュエです。
石化ギルハンってなかなか熱いですよ!ボスチケでるしね( ´ー`)y-~~
ギルメンがこれでディス手Dでも出してぶるじょわ気分になるのを願ってやみません
あ、序でに自分もね

029.jpg
やっぱ週2ギルハンくらいが丁度いいのかな

で、修90ということで初めてボス1-4に参加してみました

030.jpg
興奮気味

てか思ったんですが、ベータから続けてて今まで1回もボス行った事ないのって
私ぐらいじゃないか?と思います( ゚Д゚)

初ボスの戦果としては
・シールドモノA
・リングモノB
・ナックルディスC
・リングツリD
でした。まぁこんなもんかな・・・
終わった後でディスナックル材料を貰ってしまいました

結構面白かったのでまた行きたいかな~。
刹月華でもボス行ってる人がなかなか多いので、気力があったら取引用wikiでも
作ってデータベース化してみようかなと思います。

そして氷で狩ってるうちに

031.jpg

91になりました

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

とうとう昆布が生えましたよ!だしも取れてお徳です^0^
