

え、豚の脳みそって食べられるんですか?

こんばんは。
昨日でまた一つ大人への階段を上ってしまったメイシュエです。
如何わしいイミではなく誕生日だったってことですのであしからず(

そんなわけで、昨日(土曜)はお祝いにここでご飯をご馳走になってきました(・∀・)
めっちゃ美味しいフレンチでした♪オーナーシェフ挨拶にくるし!

で。

まあ此処までは普通のブログでもよく見るような一般的な内容なんですが
ただ美味しかっただけじゃなかったんです(

コースにしたんですが、肉料理のチョイスで「豚の頭の煮込み」っていうのがあって。。。








豚の・・・









頭?(






pig.jpg
へいらっしゃい!

あ、あぁ・・・
こんなの出てきたらどうしよう的な(
因みに上のはイメージ図です。騙されちゃ駄目だよ!!1


で、緊急脳内会議開催ですよ。


私A:「ここは安牌の牛タンのハーブ煮込みで」
私B:「どう見てもネタの神様の啓示」
私C:「とりあえずどんなものか聞いてみる」
私D:「おぽぽwwwwぽっぽぽーん!11」(※久しぶりに使ったこのネタ)



・・・案Cが勝ったようです(


私「どういう感じの料理ですか?」
ギャルソン「えーと、豚の脳味噌と頭と顎の肉、それと鶏冠が入った煮込み料理です」



( ゚д゚)





え、まじ?ネタでしょ?ネタって言ってお兄さんwwww
てかフレンチに鶏のトサカとか豚ののーみそとか出てくるんだwwwwwwwww




ギャルソン「食べると元気が出ますよ」




・・・




よーしパパ元気出しちゃうぞー^^



数分後、その豚の頭の煮込みが運ばれてきました。
案外見た目普通wwwしかもいい匂いさせてるしwwww
なんか、いろんな種類の素材が入ってます。
とりあえず意を決して右側にあったフリットになってるやつ食べてみました。
なんだろこれ、美味しいです。白子っぽい?


ギャルソン「あ、それは脳味噌です」


いきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


その後も耳やら頭やら顎やらトサカやら食べてみましたが、全然クセのある味じゃなく
美味しかったです。後でどっかのHP見てみたらお勧め料理になってたし!


結論:豚はのーみそも美味

写真撮ってくればよかったorz

美味し○ぼ的に

20080618005617
父の日に究極のハンバーガー作りに挑戦(・∀・)

前沢牛とかイベリコ豚のベーコンとか名古屋コーチンの有精卵使ってみた(
パンも焼きましたよ!!111

ただ、一つ作るのにマックのハンバーガー30個分くらいのお金が(ry

明日コメント書きます(ノд`*)

refrain

20080612235024
長い間放置でしたが、そろそろ復帰するかも?
とりあえずテンキーを買いました〓
わかる人にはわかるメカニカルタッチでかなり押し心地いいです〓
カチカチ音気にならない人にはおすすめ(ノд`*)

パラディンの祈りはここから繰り出されるわけです(

10Key Calculator(Black)
\5250
Produced by IDEA
