スポンサーサイト


Empress of Mysocia!

あぶら虫うめえwwwwwwwwwwwwww
こんにちは、メイシュエです。



とうとうこの時がやってきました。





それは2年前からの悲願でもあり、





また、私のアスライフでの最終目的の一つでもありました。





275.gif


初の城主キタ―――ヽ(´ー`)ノ―――!!!

もうログ出た瞬間チャットが青で埋め尽くされました
みんなはしゃぎ杉(ノ´∀`*)一番騒いでたのは私だけどなwwwwwwwwww
もう土うめえとか言ってる場合じゃないです

とにかく戦闘ギルド2年前に作って初の城主ということでギルメン全員、
特に古参のメンバーには感慨深いものがあります!

思えば2年前の設立当時は2人しかいませんでした。
それが今や数十人規模になり・・・現在活動しているロオのギルドの中では
最古参の部類に入るのではないでしょうか( =①ω①=)

刹月華は戦闘ギルド実装より1ヶ月くらい遅れて発足しました。
当時の2000万は私にとって大金だったので・・・(カンパも含めて設立)
1ヶ月の遅れはかなり大きく、戦闘ギルドに参加できる資格のあるPCは
初期発足ギルドに粗方もってかれた状態でした。
因みに当時は「もきゅん亭」「SnowWing」「輝七海」「ひなた」などのギルドが
攻城を席巻し、その後「木漏れ日の下」ギルドによる連続防衛記録が
打ち立てられます。
刹月華の攻城の歴史は木漏れ日の固定同盟として、その頃から始まりました。





276.gif

守備同盟を結んでから、オブジェ前に集合~

277.gif

ここぞとばかりにアホ撮影します

278.gif

こんなSSが撮りたかった(ノ∀`)

その後はお待ちかね、初の城主ダンジョンです(゚∀゚)

279.gif

人数が多いので2PTでギルハン

280.gif

ダンジョン5まで走って左端に陣形を組みます
そして釣り開始!

281.gif

刹月華砲撃部隊発射ァァァ!

282.gif

ビジュアで一撃掃射します

だんだん物足りなくなってきたので部屋の中央に移動!

283.gif

上下左右全方向から敵がわんさかやってきます(゚ロ゚;
まぁどんだけやってこようが一撃で消えますけどね(・∀・)ニヤニヤ
しかし突っ立ってるだけで76時点で10秒に1%の割合で上がる経験値
まるでもやし量産工場^0^;;
ダメージを捕捉したSSがあったので貼り貼り
まさに主砲です。これはひどい
右下の方に8万とか見えますが多分KINOSEIです

でも初挑戦ということでかなり盛り上がりましたヽ(´ー`)ノ

284.gif

でも未だに城落とした実感がありません
次の攻城はうちが準備しないといけないし大変そうw
スタンとMコンに関連するバグが一番の争点になりそうですが、このへんは
しっかり協議して決めていきたいと思います。

<ちょっと真面目な話>

これの取り決めに関して・・・
攻城で認知されているバグが発生すると、すべからく城主の責任が
問われる風潮にあります。現時点では各GMに告知をしたりF2でも
アナウンスしていくなどの方針ですけどね。
アスガルドの運営はネクソンですが、こと攻城戦に限っては
身内運営というか、城主のルール取り決めを含めたホスティングのもとに
運営されているという印象を受けます。というのも、城主叩きの風潮が
あるということは城主に対して責任が問われているからです。
そこで私はホスティング側と認知されている城主側には、ある程度ルールを
取り決める権限もあるものと考え、ルールを適用したいと思います。
(今回でいうと最大の争点は、極論Mコン禁止かスタン禁止かということですが)
※禁止という表現はあまり適切じゃないと考え、自主規制という表現を使う予定です

これについて思うところのある方々も大勢いるかと思うのですが、
こっちが立てばあっちが立たずというような状況ですのでそこはご理解
いただければ幸いです。
対人関係の不具合があるときに城主になったことのあるギルドの方は
お分かりかと思いますが、制限を設けるルール設定って一番頭を悩ます
ところだと思います。私も城主になってはじめて実感しましたが・・・
要望を言うのは簡単、でも実行する側は難しいというパターンですね。

当然私としても最大限楽しめるような攻城にしたいと思っていますが、
現状ですと不具合に関連する制限ルールを設けざるをえない可能性が
強いということは予めご理解下さい。
でも当然それについて熟慮した上でルール設定をするつもりです。
そして、不具合についてご意見のある方はぜひネクソンにメールを送ってみましょう。
スポンサーサイト

コメント

城主おめでとうございます。
またひとつ目標達成ですな。いちおー
城Dには行った事あるのですがあそこはうまいですなぁw

今度の攻城戦、守れるように祈ってます^^

ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
初の防衛で準備とかテンパってきそうです(;・∀・)
城主D5とかほんとやばs(ry

城主オメットバクダン *'ー')/ポイッ。。・:●~* 3・2・1・☆★BOMB★☆
あの時、防衛してたんですが見事に落とされましたねw準備とか絶対大変だったりするのでKIAIで頑張ってくださいo(*'▽'*)/
日記の中に愛しの旧所属ギルド名があって、なんか嬉しかったり(´∀`)あの時が一番充実していた時だったので。。。

城D満喫しちゃってくださーいノシ
コッソリINT聖で行って見たいと思ったランでした(ぁ

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
ほんとKIAIでがんばります・・・めちゃくちゃめんどそうw
所属してたのはどこのギルドだろう(・w・
その頃は刹月華の名前なんて全然認知されてませんでしたYOヽ(´ー`)ノ

>城D満喫しちゃってくださーいノシ
>コッソリINT聖で行って見たいと思ったランでした(ぁ
つ[刹月華]

おめでとうございます~。
INT聖満喫してくださいw

城主の攻城戦は面倒って言うひと多いですね^^;
大変でしょうが、守りきれることをお祈りしています。

城主オメデトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ
ツンデレラ城って(゚口゚;)
でも、一瞬うまいと思いました(・・;)

城主始めてなんだー。
てっきり、何度かなってたと思ってた。

スタンMコンバグは、スタン自粛でいいんじゃないかなー。
後から実装されたものをやめさせるほうが理にかなってる気がする。
ていうか、このバグなんでまだ直せないんだろう・・・。
デイズMコンのときはすぐに直ったような・・・?

オメデトウゴザイマス!
と、なかなか喜んでいる場合でもなさそうですね;
城主としての手腕が試される時が!?

私的には何でもアリでもOKという感じだったり...
ルールに過敏になっている人もいる一方で
気楽に考えている人もいるということを頭の隅っこにでも^^

どーもはじめまちて(●'∀`)ノ(kms

初城主おめでとーございますっ(*´ェ`*)
メイさんもとうとうツンデレラになりましたネ


あっ、大変っ 土曜22時超えてるじゃない;
もうすぐ鯖落ちの時間だわ!!
城主の魔法が消えちゃうわ。・゚・(ノД`)・゚・。

なーんて本当にツンデレラのようにならないといいですね・・・w


でもネクソンだしありえr(略
でっでもツンデレラは魔法が解けたってまた王子様と結ばれるのでご心配なくッ(*゚p゚)w

ゴホンゴホン、とりあえず攻め側でオイラは出ると思いますが、メイさんとばったり出くわしたときは
ラスブレプレゼントします(・∀・)b

ルール等色々大変かと思いますが、ガンバッテくらはい(○゚3゚○)v

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
城主おめでとうございます(`・ω・´)
ハデスは城はかけっこなので、PC&回線の性能順に城が落ちるのが現状です。。。

がんばってまもってくださいね(`・ω・´)

祝!城主
私自身、2年前最初に加入したギルドでありましたが、修を活動して無いため、なかなか参加せずにいました。
でも今回たまたま聖で参加したら、城主になるとは!心からうれしかったです。
メイシュエさんのテンション高いのがホントわかるわぁ~^^
次の攻城の時は、初防衛もできれるようがんばりましょー

(ノ゚ο゚)ノ*.オメデトォォオォォーー!!!
なぜか私が興奮してwis送ってしまいましたwww
城主いろいろと大変だとおもいますが頑張ってくださいっ!!!(≧∇≦)ノ

゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
まさか、本気でツンデレラ城にするとは・・・
さすがですy

Mコンは防御装備も出てることだし
禁止しなくてもいいと思いますよヽ( ´ー`)ノ
スタンは防御装備は出てないけど、
停止解除POTでなんとかできるから
なんとも微妙なとこですね・・。

つまり、ネクソンがバグ直せばとおもうヽ( ´ー`;)ノ

アスサボってたら城取ってた!∑(゜∀゜)
そんなツンデレ気味なねーさんへ

http://www.nyasoku.com/archives/50070180.html

おめですーw
防衛も頑張ってd(´∀`*)ネッ!!
応援だけはします(´∀`*)   (ぇ
えぇ役にたたない詩人ですから(´・ω・`)

禁止はMコンよりスタンのがいいとおもうー。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

アタシもゼクルスさんがオブジェ壊したときにゎ
即WISしちゃいましたけどw

ギルドDの真ん中でのダメージスゴイwww
サスガINT聖で突入しただけありますね(ノ∀`)

刹月華って人数多いし、
みんな仲良しそぉでイイデスね(っ・(ェ)・ *)

IN率も高そうだし・・・・
テカヒサシブリにギルハンまともに参加するメンバーがいるギルド見たかもです^^
(テカアタシが彷徨わないから狭い範囲でしか見てないのかも;)
2PTでギルハンとかやってみたいなぁ~☆

ソダ、火曜の攻城のとき吟でサポセフしたの
アタシです(〃∇〃)
アピールしちゃた♪

攻城のレポ面白いのでまた書いてくださいね^^


女王さm・・・城主オメデトウ( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'
俺も出たかったが出れんかった~ OTL
そろそろ復帰する予定なんで
姉さんの女王様っぷりを楽しみにしてますよw

おおおおおお

:+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ【 :ぉ.*゚::め.。:で..と*.ぅ゚:..】


なんとも・・・σ(・∀・`●)ァタシ までうれしくなっちゃいました(´∀`;

心から、おめでとうです(*´∀`)ポッ

がんがってください(★´エ)(エ`★)ネー

すごい!;

城主おめでとうございます~!
こちらでははじめましてです。イアサーバのルゼルです。
ダンジョンのビジュア一掃…あこがれます…w

当方のBLOGにてメイシュエ様のこのBLOGをリンクさせていただきましたのでご報告いたします。問題がございましたらご指摘ください。
又、サイトの方もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

エラーが発生しました。

>ゆゅさん
作戦から次の城の名前まで考えてます(ぇー
城D5は一人だとなかなかに危険でした・・・
もう20回以上死んでる 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>略丼さん
ィエイ v゚ロ゚)☆Thanks☆(゚ロ゚v イエィ
ツンデレラ城見られてる( ̄□ ̄;)!!
うちは毎回守備だったので、殆ど攻める習慣がなかったのですよ┐(´∀`)┌
城主も大変だけどいいものですねε('∞'*)

>ソロンさん
みんながそんなふうに適当だといいんですけどね(ぁ
まぁ攻城に命掛けてる方にとってはルール次第で
面白くもつまんなくもなると(´ρ`)
ちなみに私はどっちでもいい派です
納得しなかったら参加しないだろうしヽ(´ー`)ノ

>桃味さん
ちょwwwwそれリアルwwwwwwww
鯖落ちきたら萎えるなぁ・・・
あ、当日は城主の身辺は精鋭の親衛隊つける予定ですのでご注意ください(マテ

>はなまめさん
ぇ、ハデスってかけっこなんですk(;・∀・)
つまりそれは城主になるチャンスも・・・(*゚∀゚*)スンスンスン
まぁ頑張って防衛しますよ( ´ー`)

>めんどーみさん
逆に2年かけてやっと落としたと思えば喜びも大きいですなヽ(´ー`)ノ
あぁーほんとテンションあがってきtgぜmkls;dsんs(ry
次回も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

>素人さん
祝電もたくさんきました(ノ∀`)
協力してくれる人もたくさんいるぶん頑張らないと・・・

>沙耶香さん
まるで私がツンデレみたいじゃないか!!11
しかし早くバグ直してほしいもんですよ
ショップよりまずそっちをry

>蟻酸
ごめん後編まで読んだ( ´_ゝ`)

>ちなちゃん
応援アリガト!(´▽`)
ということで、その若さを吸収させてください
|彡

>某聖様
PTだといいんですが、単騎で行くと高確率で逝けます┐(´∀`)┌
まぁうちは基本私がシメるとこシメてますから!!1
刹月華は戦闘と親睦合同でギルハンしたりしてるので、
人数がいなくて行けないことはないのですYO
今度お話しましょうo(・∀・)o

>ぶらっつたそ
早く・・・城主のうちに復帰するんだ・・・!(`・ω・´)
ギルドDもうまいですよ(*゚Д゚) ムホムホ

>かくかさん
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
もう記事までテンション高いですよ( =①ω①=)
そういえばこの前ルアス広場でちょっと見かけました(・∀・)
|д゚)カンサツ・・・

>ルゼルさん
城D5はいいところですよ!ただし死ななければ(ry
リンクの件了解しましたー
サイトの方からは次回更新時に張らせていただきます(o*。_。)oペコッ

おお~城主おめでとうございます~オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゜☆...w( ̄Д ̄;)wワオッ

城を取ったことで次は初防衛ですね~
そして防衛新記録をヽ( ̄▽ ̄)ノ
攻城前に税金回収を忘れずに思ったより少なすぎるかと思いますけどw

うほぉ。
もうすでにこんなに書き込みが・・・。
一人乗り遅れている人です。

城主おめでとうです。
攻城って2回ぐらいしか出たことないや・・・。

それにしても、すごい!
ホントおめでとうっす。

>鷹空さん
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
防衛は残念な結果に終わってしまいましたが
逆にまた落とそうと必死になっていますw
国民の血税はみんなのおやつ代になりそうです

>しゃぶさん
ちょっと強くなってくるとモンスだけじゃなく人と戦いたくなるはずw
聖で強そうな前衛を返り討ちにする快感を是非体感して下さい(ぁ
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://maysher.blog6.fc2.com/tb.php/101-d9376c25
