スポンサーサイト


守護育成ノススメ

今日も学校休み@メイシュエですこんにちは。
昨日は学校休みだったので(就活終えた4年は暇w)
頑張って新守護動物4期にしてきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

040.jpg

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


今日はそこまでの育て方を紹介します(_Д_)
※独断が入っている場合があるので参考までに
※基本は私の育てた搭乗タイプについて解説していきます

<はじめに>

<必要なものリスト>
神秘の卵(必須/\270)
神秘のガラガラ各種(必須/\370)
神秘のアヒル人形各種(必須/\470)
神秘の目覚まし時計各種(必須/\570)
時間・気力

<推奨品リスト>
記憶の書・記憶の石
ワイキグレープ(ニュクノカン等からドロップ)
ワイキバナナ(ワイキモンキからドロップ)
フレッシュバナナ(スオミで購入可)
守護動物のごはん(スオミで購入可)
コールドドリンク(スオミで購入可)

4期まで育てると1680円かかります('A`)
ちょっとリッチな晩ご飯1回分を犠牲にする覚悟で臨みましょう

<卵購入→1期>

まずショップで神秘の卵を買います。これがないと・・・
居酒屋のお通しクラスの投資だと思って下さい

それを装備して24時間待ちます。このとき装備から外したりログアウトしたりすると
時間が延びてしまうので注意!時間は画面左側に表示されるアイコンを
右クリックすることでわかります。
孵化するまでに関しては出かけている間やおやすみ前推奨。
で、孵化が終わったらすぐに外してください。孵化終了した卵を装備した状態で
ログアウトしたりサーバーが落ちたりすると、卵が消滅します。


041.jpg


<Lv1→Lv20>

ということで生まれました。

039.jpg
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

まずスオミで守護動物のごはん・コールドドリンク、ガーディアンコマリクを適量、
できればフレッシュバナナを4本買います。(バナナを4本使うと愛情を100にできます)
愛情が高いほどNPC、モンス経由問わず取得経験値が多くなります。
死ぬと愛情が-20されるので気をつけましょう⊂( ⊂(´_ゝ`)
常に100をキープしているのが理想です。

育てるために21まで自分の強さに合った狩場で狩ります。
火山が単体の経験値が多くおすすめ(・∀・)b
有料守護のポイントとして、主人の倒したモンスの経験値の何割かが
守護動物にも入ります。
(守護に倒させないでOK)
敵を倒す瞬間だけ卵から出しましょう。その間敵にタゲられたら、すぐに
タゲ外すか、卵をしまって下さい。

レベルを21に上げるには神秘のガラガラが必要になるので、予め買って
守護動物に持たせておきましょう。

※私の所要時間・1時間くらい

<Lv21→Lv30>

Lv21になって、2期になりました。

042.jpg
テラカワイスwwwwwwwwwwww

詳細ウィンドウも萌えます(

043.jpg


Lv21からはクエストを受けて守護の経験値を溜めるか、自分で敵を倒して
守護の経験値を溜めるか2通りの育て方があります。(もちろん併用可)
NPCはルアスの左下のほうにいるのでチェックしておきましょう↓

044.jpg


クエストを受ける場合は守護を出した状態でNPCに話しかけて、Lv21~Lv30用を選択。
搭乗型守護の場合はヤモンク20体討伐です。アンデッドはカウントされないので注意!

でも前衛なら火山、後衛ならドロマップや氷10Fで上げた方が早い場合が多いです。
有料守護は距離が離れていても同じMAP内に存在していれば経験値が入るという
性質があるので、MAPの隅っこ等にSTOP状態で放置したまま狩る方法もあります。
このとき守護の近くに自分他人含め、人がいないことが条件です。
守護とプレイヤーキャラクターが同じ画面内にいると、モンスにタゲられます。
逆にいえばどんなに沸いていようが守護動物と同じ画面内にPCがいなければ
STOP状態の守護動物が襲われることはありません。



<Lv31→Lv40>

この間のクエストはワイキグレープ持ってこいという内容なので、現物が
あれば瞬間的にレベルアップすることができます。
まぁ私は火山で上げましたが(
41になるまでにショップでアヒル人形を買って、持たせておきましょう。

<Lv41→Lv50>

第3期に進化しました。

045.jpg

ポ○モンでいったら絶対草タイプ(

クエスト内容は討伐です。搭乗型だとピュタ20匹討伐で1セット。
記憶の書でディグ10Fとルアスのトレーニングマスター前を記憶すると
移動が実にスムーズに行えます(お金が掛かりますが)
ちなみに守護動物にもヘルがあり、人間と違ってデスペナルティが半端ないです。
ヘル中死ぬと経験値が相当飛ぶので、クエストで行う方が安全です。
だいたい全てクエストで行うと約54セット、私は時間にして3時間くらい
掛かりました。ピュタ靴が出たのが( ゚Д゚)ウマー

<Lv51→Lv60>

クエストでは、今度はワイキバナナを持ってこいと要求されます。
ブルジョワな人は45本程度あれば一瞬で61にできるでしょう。
バナナはルケD1の青猿が出すので狩ってもOK。
運がよければハリケン、ロダ、メカ出て副収入になります。私はメカ出て( ゚Д゚)ウマー

<Lv61→Lv71>

そろそろ終わりが見えてきた~なんて安心してはいけません(
最もダルイ70ヘルが貴方を待っています('A`)
クエスト内容は討伐で、搭乗型だとマレックス20匹で1セット。
記憶の書にルケD3を追加して、安定剤等ドロ対策もしてひたすら狩ります。
これがもうダルイです。
最悪、途中でやめたくなります(
125セットを完了する頃には最終形態になっているはず・・・
因みに私は手際が悪いのか、70ヘルだけでも6時間弱近く掛かった気がします。
昨日必死にアタックで貝割ってる聖職者を目撃したら多分私です(死

そして・・・


046.jpg

。・:*:・゚☆ ネ兄 進 イヒ ,。・:*:・゚☆

周りの人も全員70でひたすらクエな感じでしたw

047.jpg
轢殺オンライン

ギルハンでも乗ってますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

しかしもう暫くマレックスは見たくないです(
育成に関して質問ある方はどうぞ(o*。_。)o
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~(・∀・)
@20日で帰国だぁ~い!

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
帰国(´∀`∩)↑age↑

バナナ職人
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

誰もいなければモンスにタゲられないって
つまり、6fの端っこに守護放置して
マカイラオンラインすれば(・∀・)シャンティ♪
ってことですk?

おめ!

>ちょこさん

誰か通りかかるとタゲられて即死するけどね(

ぉー、すごい。

何がすごいってその気力。おみそれいります。ちなみに課金守護は買ってないけど不通の守護の70ヘルやってるとこです。

>鱧さん
乱獲(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

>ちょこさん
ザッツライト!

>ソロンさん
ィエイ v゚ロ゚)☆Thanks☆(゚ロ゚v イエィ

>ちゃおーさん
疲れましたよ(;´ρ`)
でも馬ほしかったんでがんばりました(゚▽゚*)ニパッ♪
ちゃおーさんもがんばれー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://www.k5.dion.ne.jp/~mog/
こちらの守護動物関連コンテンツが超分かりやすくまとめてありますよ(・∀・)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://maysher.blog6.fc2.com/tb.php/133-8fef7055
