スポンサーサイト


浄化してあげるわ

こんヴぁんわ、バージョンアップしてから重い@メイシュエです。
前衛聖コラムの2ページ目、ボス討伐編ができましたm(._.*)m
色々おかしいところがあるかも・・・

http://www4.pf-x.net/~ciel/union/prayer2.html

そういえばバージョンアップしてから、色々と変わりましたね~。
大きいのは

・攻城戦システムの変更
・各職業新スキルの実装
・一部の武器の装備可能職業の拡大

ぐらいでしょうか。
攻城戦は従来の勝利条件であるオブジェクトを破壊するのではなく、
オブジェクトの位置に30秒鎮座すれば勝利という条件に変更されたようです。
防衛で参加しましたが、前半は噴水エリア遊撃、後半はオブジェMAPで遊撃と
今まであまりなかったオブジェ前戦闘が白熱したのが面白かったヽ(´ー`)ノ
まぁ攻城についてはあまり深くは語りません(

このブログで注目すべきはその次、新スキルの実装です(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
なんと今度は杖以外の武器、また素手でも打てる物理攻撃スキル(゚ロ゚
エーテルストライクホーリーストライクです
なんか浄化されそうだ

113.jpg

しかもなんとこれ、遠距離攻撃
ちゃんとスキルレベルもありますね。

MPの残量や敵との距離によって威力が変化するという、なかなか特殊なスキルです。
詳細についてはまた次の記事で書きます(*゚ー゚)
今回は使用例をご紹介

114.jpg

色々な狩場で使ってみましたが、特に相性がいいのは不思議ゾーン
こんな風に、逃げ回る蛙やチェスも楽々倒す事ができます♪
次から覚悟しなhehe

115.jpg

し・か・も威力のほうも中々
ゼロ距離が一番ダメージが出るのは書いたとおりですが、
胡桃の敵には神聖属性・STR55・DAM74・Slv14・ドヴェルグハンマーの状態で、
7000以上のダメージが出るときもありました(゚ロ゚;)

でもまだ全然スキレベが低いせいか、石化を除く不思議ゾーンではプレイア以上の
効率を上げることができましたが、火山やマカイラ等では弱くてとても実戦レベルには
もっていけませんでした(´・ω・`)
ACの関係でしょうね、きっと。このあたりはSlvが上がったらまた書こうと思います。
とりあえず敵のACがへろい場合(ティラノ等)には大ダメージを与えることも可能です。

それと関連して、一部の武器が規制緩和(?)で装備できる職業が増えました
ここで注目したいのがドヴェルグハンマー
もともと戦士用だった重量武器です(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

116.jpg

エンチャしたらDAM13が2本デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもこれ、流石に戦士用だけあって普通に強いです
Attack60~364 DAM5 HIT-4
媒体になったら恐ろしいことになりそうなスペック
でも杖ではないのでリベが使えません(
Lv91からなので、90以下で装備したい聖さんはがんばりましょう

117.jpg

しかしこれ、よく見ると何かに似ていませんか?

そうです、野山に生えるアレです

118.jpg
宮城県丸森町に自生する良質のドヴェルグハンマー

ドヴェルグハンマーってこうやって育つんですね^^
ちなみにもう1本のDAM13付与したものは古びた破邪で筍ご飯にした関係で消滅しました
焦げて灰になりました・・・よ
エンチャする場合は火加減に注意しましょう

119.jpg

そして服以外が完全に斧戦に見える目の錯覚
スポンサーサイト

コメント

あとディス手なら高レベル、上装備の斧戦士ですね。

ドヴェルグハンマーですが、素手で触ると痒くなるんだそうです。だからちゃんと取っ手をつけてるんですよ。

一説によるとこれは某有名アニメに大量発生する生物だとも聞いています。

ぁー、ドヴェルグご飯食べたくなってきた。

ルアス森3でドロップしそうですね(
91♀魔服も落ちてるかも(*/ω\*)

さすがですさすがですさすがです@@

ドヴェルグはカバの顔にも見えませんか。

土から顔出したドヴェルグは匂いがきつくなって食べるのにはむかないからこうやってハンマーにするんだねおねーさん。

その神技は私とか一般の聖が使うとダメージは100とかなんですが・・・なんですかそのダメージ。

ちなみにこの規制緩和で魔の最強武器がINT&DAM付与のカチハプンになりました。ダガー魔最強って何。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ちゃおーさん
確かにさわるとかぶれそうな気がします(
非常食にもなって(・∀・)シャンティ♪

>沙耶香さん
ディドに責められるのがお好きでしたかー9-

>ゆゅさん
確かに見えないこともありませんな
金属探知機か掃除機の類にも見えなくもないですが(

>はぉさん
( ^ω^)おっおっおっ
賞味期限の切れたタケノコでドヴェルグハンマーを作ってみよう( ^ω^)

>からみてぃーさん
多分それは対象ACの差ではないかと!
ダガー魔だとAC対策とかもできそうだ(゚Д゚;)
例のもの楽しみにしてますよ(・∀・)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://maysher.blog6.fc2.com/tb.php/172-703a46ac
