

参る・・・

こんにちは、タンスの角に小指ぶつけた@メイシュエです。
卒論も終わって(・∀・∀・)ヌッヘッホー

163.jpg

最近はMC2ソロにも嵌っています



普通に怖いのであまりお薦めできません

紫に全包囲されながら遠距離食らったりしてると白目剥きそうです(。A 。 )
まだ死んだ事はないけど・・・

今日は書くぞ書くぞと言いつつ書いてなかった、待望の(恐らくごく一部だけ)
前衛聖の狩り方~MC1編~の第1回目やっちゃいます

ごめwwwww正直この企画続くか分からないwwwwwwでもがんばるwwww

ということで第1回目の生贄はこのかた

164.jpg

参る!とか言いつつ、沸いてるときに出てきて本当に参ってるのはどうみても自分でs(ry


<手順>

1.とりあえず3匹沸いたのを確認したら、逃げながらエイアグだけを釣る
3匹同時に相手するのは得策ではないので・・・

2.タイマンの状況を作ったら戦闘開始。エイアグは動き回りますが、
動くパターンは決まっていて、ターゲットの周りにくっついて時計回りに回って攻撃します

3.ここで鍵になってくるのがホーリーディメンジョン

165.jpg

私はSCに入れるのがめんどいので(誤作動防止のためにも)窓から使ってますが
これを使うと一定時間エイアグの動きを止められます
しかもエイアグに限っては、動きだけではなく攻撃も止みます

4.攻撃開始したいところですが、ディメンジョンを使っていると普通の
方向転換がしにくいです(むしろできない?w)
なので下の図のようにエイアグに向かって何か補助スペルなどを使います

166.jpg
図ではホンアモリを使っていますが何でもいいです

使うといってもモンスターには補助を掛けられないのでMISSが出ますが、
その方向に自分を向かせることができます

5.ディメンジョンが切れるまでひたすら殴ります

167.jpg

神聖属性・STR50程度でもSlvとDAM次第で最高(5段階)で5000~6000は出ます

6.ディメンジョンが切れたら3~5のくりかえし

168.jpg

慣れてきたら倒す瞬間に守護出してもいいかもしれません
結構(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

169.jpg

たまにこんなサプライズも( ^ω^)おっおっおっ
あまり出ませんが(


ディメンジョン発動中は完全に無力化させることができるので、
難易度はそこまで高くはないと思います
もし戦ってる最中に敵が沸いたらそっちから倒すと良
とにかくタイマンの状況作ることが勝利の鍵です(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


次回は何にしようかな( ・∀・)

コメント

(¬д¬。)
ィィナァ・・・。
ベリもmc1ソロ挑戦してみたケドwis聖には限界がありました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

私の卒論ソロしてください><

自分は誤作動したときは、イモータルで解除してますヽ(´▽`)/
MP消費激しいけど(;´▽`A``
てか、何気に守護の経験ウマーですね(

メイさんだと、mc1は全部それで倒せそう・・・

それじゃつまんないのでもっとスリリングに・・・

そう、裸でmc1特攻とかどーですk

|∀・)こんにちは!
遅ればせながら、、コメントありがとうございました~
というか、同じ鯖だったことに驚いたり感激したり、、
今までの記事も、ひたすら読んで参考にしています(´∀`*)
加工SSに( ゚∀゚)・∵. ってなったりも、、

我が家の聖は全WISですが、できる限りピコ率上げたいですっ
次の記事も楽しみに待ってますよ~(`・ω・´)
・・・そしていつか、アスでお会いできることを願って!

|彡ピャッ

ディメンジョンて、普通の補助魔法で方向転換できたんですねぇ~。初めて知りました!さっそく突撃・・・したいところですが、装備とスキレベ揃える方が先ですね、ハイ;;

メイシュエさんのブログを見ていると、ソロ聖してても元気になれます☆もっと突撃してくだs・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ベリーさん
またペアしましょうね(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

>春さん
終わりましたか?ぽっぽぽーん!!!1

>姫
その技、攻城でも使えると最高なんだけどね
簡易スタンスラップ状態・・・ちなみに闘技場ではいける模様(

>しーちゃん
それはねーよwwwwwww
火山ですら恐ろしい(

>かぼすちゃさん
何気に同じ鯖ですね
会ったら絡みたいです( ^ω^)・・・
というかもっと参考になりそうな記事も増やそうかなと思います(
ネタ率が高すぎてry
ピコピコ上げると自分で色々行けるようになるので楽しいですよ
がんばってください(・∀・)

>イリスさん
お久しぶりです∑o(*'o'*)o
実は補助スペル等で強制的に方向転換することができます
イモータルを使うと自分が行動可能にも・・・
前衛職が他にいないと、稼ぎ頭を作るまでが難しいですね
なので最近まで普通の古参PCより絶対貧乏でしt

>吟様
お初です(ノ∀`*)
リンクありがとうございましたm(._.*)mペコッ
リンクフリーということでこちらからも張らせて頂きます(ノ*゚▽゚)ノ
ブログ拝見しましたが、色々激しいですね
前衛吟も聖同様ネタじゃないことが証明されま・・・す
私も楽しみにしてます( ´ー`)フゥー...
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://maysher.blog6.fc2.com/tb.php/185-e6793025
