

いまさら自己紹介

こんばんは、なんかくしゃみが止まらない@メイシュエです。
(* >ω<)=3ヘックション!

今日は中の人の自己紹介とかやってみようと思います。今更ですがw
Q1.職業
都内の某大学に通ってる大学生です
Q2.趣味など
料理とかピアノとかお絵描きが好きです(*/∇\*)
Q3.血液型
生粋のA型といわれる・・・
Q4.好きな香水
アナスイ系。瓶のデザインが可愛い~

・・・他って何かあるかな(;・∀・)
ネタに詰まってきたので100質に逃げますεεεεεヾ(*´ー`)ノ


001.あなたのキャラクターID・サーバーを教えてください
   メイシュエ/ロオサーバー
002.IDの由来があれば教えてください
   なんとなく語感で
003.いつからAsgardを始めましたか
   2002年の冬
004.Asgardを始めたきっかけは何ですか
   友達の勧めで
005.一日のAsgardプレイ時間はどれくらいですか
   日によってまちまち・・・
006.情報源として参考にしているサイトはありますか
   AsgardFan
007.実際にゲームを始めるまでに苦労したことはありますか
   特にないです
008.参考までにあなたのPC環境を教えてください(スペック/通信速度etc)
   WinXP/VRAM:64MB/CPU:Pen4(516)/ADSL12M
009.NEXONアカウントの月額利用料金の支払い方法は何を利用していますか
   びざかーど
010.NEXONアカウントの月額利用料金(1500円/月)はどう思いますか
   現状の仕様だと高いと思う
011.あなたが選んだ職業と理由を教えてください
   聖職者。戦う聖職者がやりたかった(*/∇\*)
012.自分には向いてないと思う職業と理由を教えてください
   吟遊詩人。なんかたいへんそう・・・
013.どの職業のどのレベルの服が好きですか
   聖99の赤い服(・∀・)カコイイ!!
014.修・賊・聖の上級職を作るなら何がいいですか
   なんといってもパラディン。あと忍者とか?w
015.追加して欲しい戦修盗聖魔に並ぶ職業はありますか
   クリエイタータイプの職業
016.一人のキャラを愛するタイプですか、何人も作って楽しむタイプですか
   基本的にたくさん育てるのはめんd(ry
017.キャラに自分を反映させますか、それともキャラを作ってなりきりますか
   基本的に素です
018.自分と同じ色の髪型・装備のキャラを見かけたらどうしますか
   とりあえず並んでみる
019.ステータスにこだわりはありますか(ex.バランス型・特化型etc)
   完全な前衛ステ
020.自キャラ愛着度を自分なりに鑑定するとどれくらいですか
   500ホロパ
021.初めて出来た友達は今もアスに居ますか
   リアル友人と始めましたが、もう引退してしまいました
022.フレンドリストは何人くらい登録されていますか(ギルド員除く)
   MAXの30名。登録したことあるのは多分その2倍以上・・・
023.実はフレンドリストが寂しかったりしますか
   基本的に光ってるのは5人くらいです
024.フレンドリスト・PT募集はON/OFFどちらにしていますか
   あんまり意識してないですが多分ONになってます
025.固定PT・即席PT・ソロ、あなたの主なプレイスタイルはどれですか
   暇そうな人を誘って少人数PT狩り。一人の時はソロ(しかできないしw)
026.即席PTなどで知り合った人と気軽にF登録する方ですか
   昔はやってましたが、今は即席自体あまりやらないからなぁ。FLのお申し込みはお気軽にどうぞ♪(*/∇\*)
027.ギルドに加入していますか、または予定はありますか
   親睦(Sacred†Cross)・戦闘(刹月華)ともに設立者です。
028.誰かと師弟関係(サポートシステム)は結んでいますか
   弟子いっぱい(*゚ー゚)
029.あの時のあの人に「ごめんなさい」を教えてください
   なかなか面倒見れないでごめんね(;w;)>弟子ALL
030.あの時のあの人に「ありがとう」を教えてください
   ありすぎて挙げられない・・・少なくとも私に好意をもってくれている方全員に感謝してます
031.モンスターをペットに出来るなら何を選びますか
   黒エリス(〃▽〃)
032.生まれ変わるならどのモンスターがいいですか
   ドロの上の人!!これは譲れない(ぇ
033.自分自身をモンスターに例えるなら何だと思いますか
   なんだろ・・・エニステミ?(待
034.この先ひとつのモンスターしか狩ることが出来ないなら何を選びますか
   キングスマイルかな・・・なんとなく
035.どのモンスターの断末魔(死に際の声)がお気に入りですか
   なんといってもポンポン。じゅぷわ!
036.ポンって何味だと思いますか
   ブルーハワイ味と見せかけてガラスマイペット(※食べられません
037.マニアックは何がマニアックだと思いますか
   命名した人
038.不思議の国のマウストイのぜんまいは誰が巻いていると思いますか
   スパナとかドライバが24時間体制で巻いてると思う
039.海賊要塞入り口の薬草って何に効きそうですか
   アス依存症(嘘です 
040.カプリコ三騎士に新しいセリフを考えてください
   「ど~も~」
   「カプリコ3騎士で~す」
   「フォ━━(●∀(ry」  
041.今一番欲しいアイテムは何ですか
   アクロ産の色落ちアンタゴン
042.被り物に追加して欲しいアイテムはありますか
   麦わら帽子とかカウボーイハット
043.目玉やディドスープなどのように食べてみたいアイテムはありますか
   氷の果実が食べたい(´ρ`)
044.Repairしても「錆びた銅剣」が錆びたままなのはどうしてですか
   武器屋のおじさんが未熟だから( ゚Д゚)
045.宝くじをドロップしたらどうしていますか(即開け・売るetc)
   最近ためてます
046.守護動物を持っていますか、欲しいと思いますか
   昔1000万で買った卵はまだLv27です・・・
047.モンスと同じ武器を持てるとしたら何が欲しいですか
   海賊系モンスが装備してる銃
048.宝箱から出した一番良いアイテムは何ですか
   記憶の書かな・・・
049.アイテムの相場変動で泣いた笑ったという話があれば教えてください
   石化チケット。無駄にNPCから買いだめしてたのでにわか富豪になりましたw
050.愛着のあるアイテム・思い出のアイテムを教えてください
   永遠のライバル・ばるがーさんの引退品のケインスタッフ
051.サラセンの宿屋にお客が来ないのはどうしてだと思いますか
   ただし何の肉かは聞くなよ!
052.ルアスの王様の病気って何だと思いますか
   ネットゲーム依存症w
053.スオミの武器屋ホビと薬屋レスティにはどういう過去があったと思いますか
   イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
054.サラセンの肉屋で売っている肉は何の肉だと思いますか
   それを知ってしまった時、もう食べられなくなるかもしれない
055.新しくNPCを作るとしたらどんなNPCが欲しいですか
   ドン小西系コーディネートNPCw
056.一日NPCになるとしたら誰がいいですか
   HAHAHA!
057.ルケシオン右下にある未開通のポータルはどこへ通じていると思いますか
   クリア後はスタッフルーム(ぇ
058.闘技場に入ったことはありますか、どうでしたか
   どうも香ばしい空間なので果し合い以外行きません
059.王宮に入ったこと(名声Lv.31以上)はありますか、どうでしたか
   鬼ごっことかくれんぼやりましたw
060.リターンポイントはどこに設定していますか、それは何故ですか
   サラセン。昔はルアスから徒歩で行ってたのです・・・
061.エンチャントにハマっていますか
   ドロップした指輪を呪う程度
062.エンチャント品は自力ゲットですか購入しますか
   基本ドロップ。エンチャ目的で買ったことはないです
063.エンチャント済アイテムを購入したことはありますか
   最近DAM9付与のオーラブレイドを買いました
064.エンチャントについての要望はありますか
   どうも敷居が高いので安くしてほしい・・・
065.エンチャント自慢をどうぞ(破産・成功・購入etc)
   失敗したら装備が1個消えるような状況でSTR7リン→10リンにしたことかな・・・
066.今までに何度ヘルを経験しましたか
   93までのヘル
067.ヘル越えの秘訣を教えてください
   超チキンでGO
068.ヘルを越えた先には何がありましたか
   対ボス無謀挑戦企画( ; ゚Д゚)
069.ヘルについての要望はありますか
   正直私にとってはだるい_no
070.ヘル越え自慢をどうぞ(ヘル死・所要時間etc)
   最初の50ヘルは50回以上死んでると思います
071.お墓を発見!!どうしますか
   敵を散らして蘇生します
072.武器を持ったときの女性キャラのがに股ってありですか
   はしたないのはいけませんヽ(;´Д`)ノ
073.もしかして方向音痴だったりしますか
   そうでもない・・・と思う
074.正直、眠くなってしまう狩場はありますか
   沸かない氷6F
075.アス内でイベントをするなら、何をしてみたいですか
   クイズ大会とかすごろく大会
076.新しくスキル・スペルを追加するなら何を希望しますか
   長時間有効な結界スペル
077.新しくクエストを追加するならどのような内容がいいですか
   GM参加型クエストとか・・・逃げるGMに投げキッス成功で賞品とかw
078.新しく欲しい風船・ジェスチャーはありますか
   (´・∀・`)←こんな風船が欲しい
079.以前あった武器の耐久度は復活して欲しいですか
   正直あれはめんどくさいので勘弁w
080.新マップや新モンスが実装された時はすぐ行ってみるタイプですか
   危なくなければいきますw
081.露店を利用するときに注意していることはありますか
   ゼロの数はいつも気をつけてます!
082.取引のときに注意していることはありますか
   丁寧な対応するように心がけてます
083.拉致行為に関して注意していることはありますか
   知らない人からいきなりグループ招待されたらまずキャンセルでしょうね
084.狩りのときに注意していることはありますか
   寝落ちしないように注意してるので、狩り中の寝落ちは未だにないですw
085.自キャラ間のアイテム移動はどのように行っていますか
   誰か信用できる人がいれば頼んでます
086.よくやってしまう恥ずかしいミスを教えてください
   よくはやらないけどWIS誤爆・・・
087.Asgardでの「あったらいいな」をお願いします
  無人露店機能
088.Asgardでの「なんでだろ~♪」をお願いします
   どうでもいいもの壊そうと思ってエンチャした時に限って成功するのなんでだろ~(;つД`)
089.Asgardでの「悲しいとき~」をお願いします
   悲しいとき~。古代の巻物と間違ってアイナガーデンに飛んだとき~
090.今更聞けないAsgardの疑問があればここでどうぞ
   今更聞けないから言えないんじゃないかっw
091.NEXON社のゲームは初めてですか
   ネットゲー自体アスが初めてです
092.NEXON社でGMを募集していますが、やってみたいですか
   苦情処理係とか大変そうだから敬遠(;・∀・)
093.NEXON社に物申す!ことがあればお願いします
   サポート含めた対価1500円はいただけない(´ρ`)
094.Asgardのメンテ中は何をしていますか
   ブログ更新したりとか色々
095.Asgardが他のネットゲームより優れていると思う点はありますか
   キャラクターがかわいいのと2Dのゲームにしてはアクション性があることかな
096.実は他のゲームが出るまでの繋ぎだったりしますか
   アスだけでおなかいっぱいです
097.あなたのネトゲ歴に順位をつけたら、Asgardは何番目ですか
   他やったことないですc⌒っ*´д`)φ
098.Asgard以外でお勧めのネットゲームはありますか
   だから他(ry
099.これからAsgardを始めようとする人たちへ一言どうぞ
   リアル大切に
100.お疲れさまでした。最後に感想をどうぞー♪
   Thanks for your reading☆

コメント

3割近く質問の答えが予測できました(ノ´∀`*)
しかし、100問ともなると結構長いのね

街角アンケートで「ちょっとお時間よろしいですか?」といわれアンケートに答えようとしたら100問あったら泣けますね

ナンパ師にきく100の質問があったら(ry

まぁなんというか。
100の質問ホントお疲れ様です。

057.ルケシオン右下にある未開通のポータルはどこへ通じていると思いますか
   クリア後はスタッフルーム(ぇ

この部分笑えました(・∀・`)
まぁ、スタッフルームってかちーt(ry

出先でレスつけられるの便利ですねd(・∀・)b

>はもさん
「魚豊」が変換できない屑変換でお送りしています(´_ゝ`)
なんかたまに新宿とか歩いてると声かけられるなぁ…
アンケートやると図書券がもらえるとかそういうやつ。
まぁ記述式100問出てきたら泣ける(ノ∀`*)

>(´・ω・`)
全部似たような質問になりそうなのはKINOSEIですか(´_ゝ`)

>梟さん
クリア後のお楽しみといったら隠しボスとスタッフルームでしょう!
まぁクリアという概念が無いのでアレですがね(´ー`)
止める以外にエンディングのないゲームってのも考えた人頭いいよね…
マーケティング的にね(ノ∀`*)

きっとアレです
全職業Lv99にしたらスタッフルームにご招待ですヨ!

>046.守護動物を持っていますか、欲しいと思いますか
   昔1000万で買った卵はまだLv27です・・・

この辺に時代の流れを感じますね・・・

全職99はネ申..._〆(゚▽゚*)
昔は上級職じたい珍しかったですからねぇ(´-ω-`)
???で第二期に進化させてから全然育ててませんw

???も懐かしいけど(;・∀・)

@6職・・・はぁはぁ
もうじき@5職に(ノ´∀`*)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://maysher.blog6.fc2.com/tb.php/37-114a3b4e
