スポンサーサイト


わくわくサイエンス(動画あり)

こんにちは、携帯カメラが最近大活躍@メイシュエです。

今日は危険な実験をしてみたいと思います。否、してきました(;・∀・)
事の発端は某ギルメンの方々の証言

「コーラにメントス入れるとマジでやばいらしいですよ」

いやメントスとコーラって普通におやつに出てきそうな感じじゃないですか。

なんでも、コーラに入れると爆発するらしいです
そんな馬鹿な( ´゚д゚`)

ということで刹月華科学研究所特派員の私が実践してみました。


<用意するもの>

mentos.jpg

・コーラの500ミリペット
・メントス
・携帯(撮影用)
・気合


周囲への影響を考慮して庭の隅っこで実験してまいりました
コーラのペットボトルを開栓、その中にメントス(今回は2粒)を
入れてみます。さあどうなる・・・!?

動画はこちら(WindousMediaPlayer等が必要です)
↑右クリックで保存しないと見れないみたいです↑

ちゃぽん・・・


何も起こらないじゃないか(´▽`)


・・・ん?(異変に気付く)


お・・・ぉぉぉ・・・


な・・・なんかあふれ出てるんですが・・・


ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


噴火は20秒ほどで収まりました。
だいたい残っていたコーラは1/3程度・・・
因みに1.5lにメントス14粒を入れると数m上空まで噴き上がるそうです
ちなみに残ったコーラを飲んでみたところ炭酸が見事に抜けていました
そりゃあれだけシュワシュワ出てれば炭酸も抜けますね( ; ゚Д゚)
とにかく危険な実験でした(;´▽`A``


<結論>

まぜるな危険



スポンサーサイト

コメント

さ~て
ワタクシはどうやってやろうかな(・∀・)ニヤニヤ

今の所考えたのは5Lの焼酎の入れ物にコーラを注いで、メントス全部投入

もしくは、口にコーラ含んでメントスを投入
口に含むのは電撃ネットワークがやりそうだ・・・

5lとか何m上がるんだって話ですよ (((( ;゚Д゚)))
勿論残ったコーラは乾杯用ですよね(・∀・)

口に含んだぐらいの炭酸量だと効果がないらしいですよ
コーラ一気した後にメントス飲むと面白いことになるかもしれませんが
素人にはおすすめしません(;・∀・)

良い子の皆さんは真似しちゃだめですよ( ゚Д゚)

フリスクを口に入れて、キンキンに冷えたコーラを飲むと似た様な事になります・・・[壁|_-)チラッ

やっぱフリスクでもできるんですか(;・∀・)
どうも増粘多糖類が関係してるらしいです

ある意味ヨガフレイム以上のダメージなんじゃないでしょうか(本人への

2個でこんなに出てくるなら
一気に全部いれるしかないですね(*´ェ`*)

自分悪い子なんでいろいろ試してみようかな( ̄ー+ ̄)

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
思った以上に危険でした(;・∀・)
やるときは服装と場所に注意しましょう・・・( ゚゚)y-~~

というかメイさんの机と庭がものすごく高級そうな雰囲気をだしてるね(*´ェ`*)ポッ
やっぱ俺はメイさんの婿になるしかないね(*´ェ`*)ポッ

今の夢(目標)
1位 メイさんの婿
2位 SEGA系列のゲーセンに就職
3位 プログラマー以外の就職会社(もうプログラム頭いたくなるからやりたくないよぅ(´A`)

ランク外 フリーター(゜゜;


残ったあとのコーラを飲んでみるっていうのがメイさんらしいなぁってふと感じたw
メイさんの心の中じゃ毒味を妹にさせようとしてたに違いない(´・_ゝ・`)プッ

俺は庭もないしなぁ・・・1・5Lを学校の文化祭の時にサッカー部の屋台の前で噴火させたろかなぁ(・∀・)ニヤニヤ

フリーターは夢じゃないでしょw
いやー残ったコーラ棄てるのも勿体無いですからね(じゃあやるなよっていう突っ込みは却下
ちなみにコーラに投入したメントス(2粒)も食べましたよ。
表面が溶けて硬くなってたとです・・・

ちなみに実験は撮影含め一人でやりましたw

コーラ メントス でググると映像が見れます。
外人が笑いながらメントス投入2,3メートルくらい吹き上がってます。
外人に一言言ってやりたいです。
「オマエらはしゃぎ過ぎ」

実験前にソレをメイさんに見せられました(ノ´∀`*)
萌えましたね

この前ね外人が居たんですよ、外人。
そしたらね、コーラにメントス入れるぞーっとか言ってるんですよ。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
オマエらな、コーラとメントスごときで盛り上がってんじゃねーよ。コーラとメントスだよ、コーラとメントス。
なんか助手らしき女も居るし。オマエら2人で実験か。めでてーな。
オマエらなコーラを力いっぱい振ってやるから帰れ。
実験ってのはなもっと殺伐としているべきなんだよ。
コーラとメントス片手ずつに握ったらいつ噴き出してもおかしくない、噴きかかるか、避けるかそんな雰囲気がいいんじゃねーか。外人どもはすっこんでろ。
で、やっと盛り上がってきたと思ったら、隣の助手が勝手にメントス入れてるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、実験でフライングなんかきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
にやけた顔してなにが、メントス投入、だよ。
お前は本当にコーラにメントスを入れたいのかと、問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前相方にコーラぶっ掛けたいだけとちゃうんかと。
実験通の俺から言わせてもらえば今、実験通の間での最新流行はやっぱり、コーラを冷凍、コレだね。
コーラにメントス入れて冷凍、コレが通の実験。
メントス入りってのはフタをしづらい、だからメントス少な目で。それに、冷凍。コレ最強。
しかしこれをやらかすと次から親にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まぁ、外人は素直にラムネでも入れてろって事だな。

ごめんなさい、調子乗りすぎました(´・ω・`)

ボク炭酸苦手なんであまりのみません
ケラケラケラ

リンク追加しました(゚-゚)/

アホ実験にたくさんレス付いてて救われます(ぁ

>蟻さん
久し振りに吉野屋見た(・∀・;)コーラ一気した後メントス嚥下、これ最強。
ただし急患になる可能性もある諸刃の剣

>からんさん
メントス入れると炭酸抜けますよ(・∀・)ニヤニヤ
苦手な人にもry

>保志さん
リンクありがとうございます(ノ∀`*)
帰ったらこちらからも張ります(・∀・)b
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://maysher.blog6.fc2.com/tb.php/40-1b472f10
