スポンサーサイト


突撃・我が家の晩ご飯

139.gif

絶壁からこんにちは@メイシュエです。
なんか面白いですよねコレw
似たようなシーンを"The day after tomorrow"で見ました
なかなか面白い映画ですよ☆


ネタに困ったので今日のご飯でも晒してみます↓

sarmon.jpg

材料:鮭のお刺身/ご飯/醤油/胡麻/大葉

鮭のお刺身を醤油に5分漬けて、胡麻と刻んだ大葉と一緒にご飯の上に乗せるだけです。
簡単で(*´Д`)y-~~~ウマー!
醤油にめんつゆとか混ぜても美味しいかもしれません。
おためしあれo(・∀・)oブンブン
スポンサーサイト

コメント

ンマーって感じですね^^
ご飯の中にさらにお刺身を入れると豪華な感じに!(貧乏性デス;

うまそう(´・ω・`)
でも刺身を買うのが高いからむりorz
やっぱり婿になって作ってもらおう(ノ´∀`*)

鮭は小田急ハルクで買いました m9っ`・ω・´)
1サクで450円とかだったから、鮭って結構安いんだなぁと思いました・・・
パックで売ってるお刺身なら300円より下のやつもあるかもd(゚ー゚*)ネッ!

( ゚Д゚)グラッチェ

ここで美味しんぼ風にアレンジを加えると、
そこの深い入れ物にご飯を3分目まで入れて、鮭を敷き詰める
その後さらに上にご飯を通常の高さまで入れて、再び鮭を敷き詰める
二段の丼になるわけです(ノ´∀`*)

作品中だとビックリ鉄火と名前が付いていましたが、実際マグロのヅケでやってみたところ
いやー、濃厚な味でした(ノ´∀`*)

ワサビを少々入れても萌えそう(*゚ー゚)

んー、おいしそうですね(*´ェ`*)
見てるとおなかがすいてくr・・。

ちなみに鮭の子供のほうの丼も好きです(*ノωノ)

さやかさんイクラ丼好きなんだ(*´ェ`*)ポッ

俺も好きだけど、彼女がイクラ見るだけで気持ち悪くなるとか言ってるから一緒に食べれないウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

イクラ・・・・・・それは裏切りの味・・・・・
ある寿司屋にて
知り合い「イクラおいしいから一粒でも良いから食べてみて」
自分「そこまで言うなら・・・・・・」
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
(;´Д`)ゲロゲロ

だ、騙されたorz
もう二度と人が勧める、自分が危険視している食べ物は口にしないと誓った出来事。

>鱧さん
なんかそれ私も見たことある・・・
鮭は鮪より生臭さが少ない気がする( ´ー`)

>沙耶香さん
鮭の親子丼これ最強|∀・)・・・・・

> (´・ω・`)
たらこは?(´ρ`)

>アリサソ
いくら嫌いなんですか(;・∀・)
お寿司屋さんで出てきたってことは普通のやつですよねw
じゃあ、たらこは?(マタカ

たーらこー
たらこ丼

たらこサンドイッチ
(たらこでたらこを挟んだ贅沢な一品)

そういえばメイさん
たらこは流石に日本語だよね?
まさか露西亜の言葉じゃ・・・

鱈の子供だしねw
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://maysher.blog6.fc2.com/tb.php/45-c1912a7f
