スポンサーサイト


アスで泣いたことありますか?

こんばんは、最近携帯変えたい@メイシュエです。
PaladinUnionが順調に申し込まれてます(・-・*)ヌフフ♪
戦う聖職者に魅力を感じた(*・・)σアナタにお薦めです(*´ェ`*)





今日はまた過去のことでも書いてみようかと思います。


あなたはアスで泣いたことがありますか?
という表題ですが、長く続けられているプレーヤーの諸氏においては一度や二度
ホロっときた瞬間というのもあるはず。実際私もありました。
そんな思い出を紹介してみたいと思います↓


147.gif

これは、おととしの夏に撮ったSS。
当時、私は知り合いの誘いでとある親睦ギルドに所属していました。
私が入ったころは小規模でしたが、だんだんと人が増えて10人を超すまでに成長。
ちょっとすると、新しく入ってきたギルメンの中に以前即席PTを組んだことのある
名前がありました。

彼女はありしあさん。いつも41服とハッピーヘダーで、オレンジ色の格好をしていた魔さんです。

人数が急速にふえたため、あまり新しく入った人と喋る機会はありませんでしたが
前に即席で一回だけPTを組んだことがあるので何となく声をかけてみました。

「前にPT組んだことありましたよね?」

すると向こうも私のことを覚えていたみたいで、それをきっかけに仲良くなりました(/ω\)
二人で無茶な狩りをして全滅したり、なんかそんなことばかりやっていたので
二人ともあまりレベルが上がってません・・・

148.gif

これは皆で今は無きスオミダンジョンの最下層に蝸牛を倒しに行ったときのSSです。
私も真似してオーブを装備してますw

149.gif

蝸牛ペアで70になった後に、ファイアストームを覚えたときのSS。
試し撃ちにきました(・∀・)この頃は範囲魔法も結構珍しかった気がする・・・

150.gif

何の話かは忘れましたが、多分私が強気発言したんだと思います(;・∀・)



―――そんな感じのアス生活が続いていましたが、
ある頃を境に余りログインするのを見かけなくなってしまいました。


どうしたのかな、飽きちゃったのかな、とか色々思惑がめぐりましたが、
本人がいないことには私が何を考えたってそれはただの勝手な憶測で。
何も問題がないのが分かっているのに不安ということはよくあると思いますけどね。


それから少し経って、久しぶりにFLを見ると光っていたので思わずWIS。

「私、こんど就職するんだー」

という答えが返ってきました。もうなんとなく分かってしまったんです。
ああ、この人はもうマイソシアには長く居られないんだなって。
何となくその日の狩りはしんみりしてしまって、あまりお互い喋らずに終わってしまいました。


またしばらくして、とうとう引退の日がやってきます。

151.gif

WISがきたので狩りを途中で抜けて、ルケでお別れ会をしました。
ギルドでもやりましたが、言い残したことがないように二人でまたお別れ会をやりました・・・。
不思議とこの時はテンション高め・・・
ポーズを決めて色々SSを撮りました♪
でも時間はすぐ経ってしまって、

152.gif

この時になってやっと別れを実感しました。
遅いのでしょうが、この時までいつもの感じで喋っていたのであまり実感がなかったので・・・
一転して、悲しくなってきました。
もう一緒に狩りできないとか、
どこかに行ってしまうとか、
今までの記憶が走馬灯のように、っていうのはこういう気分なんでしょうか。

153.gif

この一言を最後に、お別れ会を終えて・・・
しばらくぼーっとしていました。





帰る場所があるということは、私にとってアスを続けている条件みたいものだと思っています。
私にはギルドがありますから、そのお陰で今まで続けてこれたわけです。
ギルド作ってなかったら私も辞めていただろうなー・・・と思ってしまいます。

だから、帰る場所がある人は恵まれていると思います。
引退はつらいですが、改めてこういう事を認識させてくれました。



先日受け渡しの時にベルトを忘れて、ロダバンドを渡した時に
何気なく使ってるけど、そういえばこれはありしあさんからのもらい物だったなぁ・・・
と思い出して、こんな記事を書いてみました。
スポンサーサイト

コメント

・・・(;´Д`)ウウッ…
98の99%残り120万って所で死んで泣きました

ゲームとはいえ、キャラクターの中身は心のある人間ですから、自分は当然相手も人間なんですよね

仲良かったのにいきなりいなくなっちゃったって人もいるんだよなぁ・・・。
今は何してるのかなぁ・・・。

やってる期間は中間くらい?なんだろうけど
いろんな人が引退して行ったなぁ…
さすがに知り合いの引退は少し寂しかったデスネェ
今の仕様を利用してたまには遊びに来て欲しいかもですねw

ゲームとは言っても人間関係だからね~・・・
やっぱ色々あるわけで・・・

でも、会えなくなるのは寂しいよね~
光ってないFLを見て、
今この人は何してるんだろうな~とか
一緒に馬鹿やってたときを思い出したりとかしてます

初ギルドに当然消えちゃった人がいます(´・ω・`)
さびしいというよりそのときは何かあったんじゃないかなぁっと思い心配でした(´・ω・`)

俺がいなくなっても誰も泣いてくれませnorz
(きっと全国のギャルが泣いてくれr(ry

人生色々出会いもあればわかれも(ry
とか変なこと語る高校生でした(ぁ

引退されるのは悲しいですねぇ・・・。
リアル事情とかで仕方ないんだろうけど、
置いていかれる、って感じしますよね^^;

今まで何人の人が、自分の前からいなくなってしまったのだろうか・・・。
別れはほんとつらいですよね(´;ェ;`)
でも、昨日あったのですが、ずっといなかった人が
戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ
[再開]っていう喜びもあるんだなぁーっと思いましたよ(ノ∀・*)

レスありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
やっぱり皆さんも色々ドラマがあったんだなと勝手に妄想してしまいました(何

これを見てくれている方ともご縁があるわけですね(*゚ー゚)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://maysher.blog6.fc2.com/tb.php/50-8e1fb9ce
