スポンサーサイト


一名様に・・・

こんばんは(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー@メイシュエです。
最近リアル多忙につきブログの更新が遅くなっていますがご勘弁くださいませ(ノ∀`)タハー

今日、電車の中吊り広告で見たとある本を購入してみました。
前々からちょっと気になっていたのですが・・・ちらっと読んでみて(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ
と思いました( ; ゚Д゚)
例えば「おまちどおさま」「おまちどうさま」ってどちらが正しいと思いますか?
答えは次回の更新にて(='艸')



常連の方は気づいたと思いますが、音楽を入れてみましたo(・∀・)o
音楽といってもSEみたいもんですが・・・私自身HPを運営してきた経験から、
あまり音が鳴るサイトを好ましいと思えなかったのですが、今回
(表現したいテーマ>ユーザビリティ)
って感じになったのでつけてみました
うるさかったら消しますw
イメージとしてはベータ時代のアスガルド・・・覚えてる人も少ないとは思いますが、
当時フィールドマップに音楽が用意されておらず、鳥の鳴き声とか、そんな感じのSEだけしかない
時代があったのですよ。そのへんで懐かしさにニヤっとしてくれる人がいれば幸いです(ΦωΦ)



このブログもとうとう1万アクセス直前まで来ました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
これも見てくれている皆様のおかげでございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ということで、感謝の気持ちをこめて見事1万アクセスゲットした一名様に
ヘタレなプレゼントしたいと思います( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
1万番だった!という方はぜひぜひ自己申告をおねがいします(つд・)

誰になるのかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪
スポンサーサイト

コメント

どうせ 1万HITは僕が取るので僕に絵を描いてくだしあ!!!!!!

そして答えはおまちどおさま!!!!待ち遠しいって奴から派生してると大胆予想!!!

「こんにちは」と「こんにちわ」ってどっちが正しいか。。。こんなのも気になりますよね(笑

京王が混んで座れないとです…

答えはどっちかな(・∀・)
因みに『こんにちは』と『こんにちわ』についても
載ってました
こんな理由がry

結構知らない日本語があってびっくり(´Д`)

ユニークアクセス計測なので更新しまくっても数字が回りません(ノ∀`*)
むしろ自爆の懸念が…

京王・・・どこからどこですk

新宿から乗ってるのに高幡不動まで座れませんですたΣ(ノェ`)ペチッ

物凄い荒らしみたくなってる(ノ´∀`*)
電車なんて座れません
え、関東最強の通勤路線埼京線ですから!!!!!
+関東最強の過疎路線武蔵野線なんて一駅5分ですよ5分
基本的に毎日3時間電車で立ちっぱなしです
だから電車なんて大嫌いです(*゚ー゚)
しかも下車駅みんな一緒だから座れるわけがry

日本語は時代を経るにしたがって変化しているので、元々の言葉の用法をしればなんとかなるはず
「さようなら」が元々「左様ならば失礼仕る」で、別れの意味だったと何処かで読んだ気がします(ノ´∀`*)
違ってたらゴメンなしあ

メイ姉さんの荒しキター(ォィォィ

ちなみに
9899番だった・・・


間違った日本語って多いよね。
私はチャットで誤爆が多いですけどw

9901Get
ネタがないのは困り者ではあります
ボク毎日同じ天上狩りばっかりでネタがないよ!
これから解除チャレンジのたびにしか更新しなさそうで嫌です

学校からカキコ(^u^)(何してるんだ
サボりじゃなくて休講です・・・残念!!111
ていうか学校のPC何気に凄いです、顔文字出ます
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんかさっき送信できてないと思って5回ぐらいやったら全部送信されてたらしい_no

>鱧さん
知らなかった~
そして埼京線は別名小林線とry

>うるちゃん
「~でよろしかったですか」とか「~円からお預かりします」とかも間違いなんだよねΣ(ノェ`)ペチッ

>からんさん
最近アス入れてないのでリアルネタが過剰供給されてます
ネタなんて何もないようなところにも落ちてるもんですよ(・∀・)
解除の確率とかが統計データで算出できるぐらいになってきたら
解除シミュレータとか作ってみようかな・・・
シミュレーションで成功してもうれしくないですがw

普段聞いてる日本語でも
おかしい日本語があるんですね(゜ロ゜;)
それでも、おかしいって感じないから
不思議だヽ( ´ー`)ノ

リンクありがとございます(´∀`*)
こちらからもさせてもらいますたw

あと「おまちどうさま」に一票!!o(*'□'*)o
書き言葉はそうだと思うケドナァ。。間違ってたら嫌だからry

現在9934ヽ( ゚∀゚)/
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://maysher.blog6.fc2.com/tb.php/52-4719ee27
