スポンサーサイト


Invalid days

最近忙しくブログ書けません(゚Д゚;∬アワワ・・・
昨日はクラス会なんぞあって面白かった( ´ー`)
有り得ないぐらい変わってる人いて面白いですよね。

今日はアス回想録書く時間がないので、私の数ある趣味について
語ってみたいと思います。興味ある人だけ見て下さい(ぇー
メインの趣味はピアノと料理で通してます・・・。
うちのギルドは芸術家肌な人が多いみたいなので、音楽やってる人も
料理やってる人もいます。(料理の人は今いないけど・・・)
音楽ってもクラシックピアノだけですけどねb
3歳から惰性で今まで続けてますヽ(°▽、°)ノ

ちょっと前までこのサイトにもMusicコンテンツがありましたが、
載せてた音楽は微妙だったなぁ(;´▽`A``
自分で弾いたピアノの曲とかアスのMIDIとかおいてました。
初めてDTM(デスクトップミュージック)やったのはまだ中学生頃だったような・・・
最近の目標はギルドのテーマ作ることです(〃▽〃)
作ったらフラッシュとかにしたいなぁ・・・
でも現在は4月の演奏会に向けて他の曲を練習中なので暇がないのが痛いです('A`)
気が向いたら5月ごろうpします・・・気が向いたらw
リストの「愛の夢(第3番)」っていう曲です。
4月までにできるのかなぁ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
スポンサーサイト

コメント

ピアノといえばチョピンことショパン(〃▽〃)
今はノクターンでもやってみようかなと譜面読み始めたよ

ドビュッシーやラヴェルなどのフランス近代系もなかなか(*´д`*)ハァハァできますYO
何気にブラームスも気合入っていて個人的には(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
ラフマニノフになってくるとまたサウンドの志向が変わってきて今っぽいんだよねぇ
まぁ10度届かない人なので、せこせこ下からズラしてますよ(ノ´∀`*)

なんかハマってきたので自分が好きなピアノプレイヤーでも
↓↓↓
Dream theaterのキーボード奏者 Jordan Rudess
この人今はロック系だけどクラシックの最高峰ジュリアード音楽院行ってたんだよね
デモ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B0002N45O2001002/250-4797957-2579411

矢野顕子 坂本龍一の奥さんだけど、二人とも天才だから20年以上前の曲だって今聞いたら新鮮

Keith Emerson 自分のHammondの弾き方はこの人からきてます(ノ´∀`*)全世界で一番影響力の強いキーボード奏者さ

小川文明 ブンメイさん最高です(ノ´∀`*)
他にも沢山いるんだけどね
エヴァンスとかチックとかハービーとかΣ(・∀・;)
この話していると多分丸一日でも話しつづけるので、割愛 切腹!!orz=3

チョピンはだいたい制覇してちょっと飽き気味なので、今回はリストにしてみますた(・∀・)
子犬から始まってノクターン・軍隊ポロネーズ・別れの曲・幻想即興曲・革命のエチュード・黒鍵のエチュードときて・・・
(;゚д゚)ァ....英雄ポロネーズやってない罠
長いから半年ぐらいかかりそうだよあれは('A`)

近代フランスといえばサティもケコー好きですyp
譜面読みやすいしね(ぇ
ジムノペディなんて初見でも癒し系音楽に聞こえるもんです。

|゚) 曲うpまだー?(ぁ
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://maysher.blog6.fc2.com/tb.php/6-7484abef
