スポンサーサイト


全米が泣いた

こんばんは、前衛聖育成コラム作成中@メイシュエです。

えーと今日は前衛聖のみなさんに悲しいお知らせがあります
とりあえずF2掲示板より以下抜粋

205.gif

やっと代替スペル実装ですか
ふんふんなるほど
って

206.gif


グロッドに還元できます


グロッドに還元できます


グロッドに還元できます



グロッドに還元できます


・・・



74.gif




まぁ


とりあえず



ちょっと待て。(つ´∀`)つ


何ですかこの$$メンテqあwせdrftgyふじこlp;
やってくれましたネクソン
代替スペルというからにはどんなものか内心期待していたら・・・
ちょwwwwグロッドとかwwwwwwwwマジwwwwwwwwありえなwwwwww


orz



と り あ え ず

現段階ではテストサーバーでの更新ということなので
100%どうなるかは分かりません


まぁ何でここまで私が躍起になっているかというと、
現状の狩場ではヒットストライク無しでも狩れるっちゃ狩れるのですが
問題になってくるのが対DEX賊戦闘(対人ですかっていう突っ込みは無しで
現状いわゆる対バランス賊(DEX130/AAR30程度と仮定)の戦闘においては
正面からの命中率は平均して30~45%程度です
ところがヒットストライク無しだとそれが10%近く(未試算)落ちてしまうのです(ノ゚⊿゚)ノ

>ヒットストライク(聖補助)- HIT+25
戦士の方はオーラスラッシュでHIT上昇分無くなるのを想像していただければ
分かりやすいかと思います

最近のMy育成方針だと対賊戦闘を主眼においてるのですヽ(´ー`)ノ
というのも昔、闘技場でプレイアが賊にまったく当たらず悔しい思いをしたことが・・・
そこで負けず嫌いの私は誓いましたよ、いつか沈(ry
はい、一部不適切な表現が入りましたが
当面は一応このアップデートを予見し、DEX型の装備に切り替えていこうと思います。
目標値はSTR100/DEX100です!(デキルカナー

取り敢えずのところ、一応ネクソンに代替案をメールしてみようかと考えてます。
一ユーザーとしての意見がどれほどのものになるかの保障もへったくれも
無いですが、送らないより送ったほうがよりよいサービス向上の一助に
なると思いつつ・・・
それを受けて仕様を変更していくのは最終的にはネクソンの役目なので、
クレームではなくカスタマーズオピニオンという事を念頭に。

まぁヒットなくなるとダルイんですけどね正直!
どう見ても台無しの一言です。本当にありがとうございました。

今度は法廷で会うわよ!!111
スポンサーサイト

コメント

が・・・がんばってくだしあ(;゚∇゚)

私も
ヾ(□'*)異議あり!!
とネクソンに伝えたいです

職業紹介の本?みたいのでも
WIS聖(後衛聖)以外認めない的な
書き方がされているので
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
って感じです

他職はいろんな可能性があるよーみたいな
書き方されてるのに
聖だけ選択肢というか可能性を
削ろうとするのか納得できないです

HITストライクセルフくらい作って!!!(‥`)

めいしゅえさん、今度試しに勝負しませう(σ・∀・)σ あ、ヒット消えなかったらこの話はなかったこt(ry

これステ再振りへの布石ですかね(´(・)`)
そしたらクレーム減ると思ってるネクソンさすがだ

先生そのバランス賊って俺じゃないですk(´・ω・`)

まぁ賊ウェエエエイですから再フリ以外興味ないですけどね

ヒットは弱体化程度でいいと思うけどなぁ(吟>魔>聖程度の性能で・・

あんまりセルフ増やすとマジでソロゲームになる気がすry

うそおおおん;
完全プレ聖主眼に置いた清和源氏はいったいどうすれば;
自分も講義汁!
個人意見を出しつつも
そのような仕様になると一般ユーザーのやる気が・・・と
ユーザー数を減らす脅しをかけてやる(・・`)

∑(゚▽゚〃)

相方の斧戦とカザンでピコピコしながらペアするつもりだったのに。。。
HITはソロだけじゃなく、斧戦や修さんとのペアでも重要ですorz
ヒットできるレベルの魔や吟や騎士をPTにいれろということなんでしょうが。。。
これでリカのHP回復量までWIS依存にしたら、ネクソンに火炎瓶投げ込んでくださ。。。

聖+騎士なら今まで通りのプレイが出来そうですがヽ(´ー`;)ノ

自らゲームの拡張性を無くして、なにをしたいんでしょうかねネクソンは
ゲームとしてはまぁまぁだけど、企画は三流以下ですな

韓国のぬるい仕様に合わせてもらっても、日本じゃ受け入れられないのは目に見えているのに、それでも強行するネクソンのヘタレっぷりに感動

正直ネクソン内の発案よりも、ファンサイトミーティングの方がいい意見出るんじゃないかと思うけどね

原産地みたいにコンシューマゲームが普及していないのならともかく、日本は未だにコンシューマ>>MMOの図式が色濃いので、早い時期にキャラクターの成長の限界を設けてしまうのは正直日本向けじゃない気がするy 

MC実装前は99到達なんて夢のまた夢だったのにもかかわらず、MC実装の時点で99到達者が後を絶たなくなったわけで、これは韓国のLvの高さに合わせて日本の想総合経験値を増やそうという魂胆だと
結局獲得経験値が高すぎるから、じゃあ単純に下げればいいという、なんとも・・・

新スキルスペルにとっても、防御不可能等
やる方はいいけど、やられる方は不快なだけなので、そこら辺も考えないといけないのだがヽ(´ー`)ノ

肝心のネクソンはゲームバランスなんて見てないわけですよ( ´_ゝ`)

ユーザーが出す企画の方が魅力的なようじゃ、アスも長くないですな

誰か日ネクの株を買い取って買収してくだしあ

あー、なんか私の聖は勝ち組っぽいですね・・・・・この変更だと。
ヘタレだからオール系の負担が減って楽になるし、ヒトスト高くて買わなかったし・・・・

でも、実際聖の楽しさはプレイヤーの腕が他の職業よりも目に見えて分かることによるやりがいと言うか向上心みたいなものも一端であるわけで・・・・

まぁ、結論から言うと貧乏人の聖にゃ影響は薄いですってことです(;^ω^A

初カキコw

今回の変更、ヒットに頼って何とかクリを出してた私にはあまりのしうちです(´;ェ;`)
聖はもうドロでビジュアだけしとけとネクソン言いたいのでしょうかw
スキル・スペルの性能を考慮し、ステ振りをしている人もいるのにorz

よく、担当グループに伝達し・・・という定型文ありますが、伝達するだけかw
そしてメールはデータベースの肥しとなって消え行く運命とw
Verupも変更も、テストサーバか何かでテストしてるのか疑問符だらけ。
何から何まで驚かされるばかりです。いや、もうだいたい結果見えてますがw
とりあえず企画・開発陣を一新しない限り、質の低いメンテは続く一方。
アスの終焉も近づいているような気がします。

ヒットは…まぁ自力ゲットだからいいかな@@;
ライズ系も自力だったから、まぁいいかw
それでも!
ステ再ふりアイテムでたら、STR聖にしてみたいよぉ!

>ちなちゃん
(´;ェ;`)ウゥ・・・

>祈雪さん
あのマニュアルは( ゚Д゚)_σ異議あり!!
あれですか、聖は肉酒コマですかと小一時間ry
しかもやたら書き方が強制チックだしw

INTやSTRに依存するスキルスペルがある時点で
WISじゃないタイプが出てくるのは当然といえば当然ですね
プレイアWIS依存だったら今頃超WIS聖してますよ( ´ー`)

>しくすさん
この勝負おりた!(マテ
|彡

>しろぷさん
いやーステ振りなおしても前衛聖は結構キツイかと思います・・・
まぁ対モンスとかだったらそれなりにいけるとは思うのですがね
しかしDEX聖が勝ち組になってしまったのは事実( ´Д⊂ヽ

>クルさん
特定しますた(違
新しく追加された聖スペルも一人用でしたね
何がしたいんだネクソン(ぁ

>ちょこさん
物凄い勢いでDEX振ってくだしあ
それしか生きる道が 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
センター(,,゚Д゚) ガンガレ!

>はなまめさん
あー斧戦士きついですね
というかバイタル廃止になったらどうしようって感じです
もうそうなったら廃業するしかない(´ρ`)
後付の、しかもWIS依存じゃない最高回復スペルだし
結構ありそうな話・・・

>鱧さん
よくわからないことになってきましたねヽ(´ー`)ノ
しかしテスト鯖が果たして機能しているのでしょうか
私としてはバグを含めた不具合の修正は勿論ゲームバランスまで見て
はじめて実装というものだと思うんですがね
如何せん今回の実装は尚早だったように思えます
発表されたの超最近じゃn
ゲームとしては元が面白いだけに残念でございます

>蟻酸(違
一番の負け組が前衛聖ということで(´-ω-`)
確かに聖職者は命預かってるだけあって一番のPSの
見せ所ですな
私は専らソロなので自分がいかに死なないようにするかという
能力しかありません(゚Д゚;)

>稀さん
こんにちゎ(・w・

>スキル・スペルの性能を考慮し、ステ振りをしている人もいるのにorz

上レスでも書きましたが育てた後の仕様変更がキツイですね
単純な弱体化というか、非推奨という感じがします
依存ステータスが違う技がある以上、画一化されるわけがないのは
当然だと思うんですけどね~

>ゆきみぃさん
ヒット自力ゲットとか(´<_`  ) 流石だよ
私は5日間がんばったけど出なかったので、
¥ ・∀・¥お金で解決しちゃいました
STR聖楽しいけどヒットないと辛い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://maysher.blog6.fc2.com/tb.php/77-e4f27966
