スポンサーサイト


ケータイ壊れた!?(゚∀。)

こんばんは、最近苺大福が好き@メイシュエです。

みなさんは携帯が壊れて困ったことはありませんか?
私はありませんが、結構携帯依存症気味なので困りそうです・・・
しかし!さっき携帯を何気なく開いてみたところ、変わらない画面。
キーを押しても反応なし。まじでー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
超テンパって電池抜いたり色々するも意味なしです。
「ケータイ壊れたあぁぁぁ」とギルチャで騒ぎまくる私(迷惑杉w

似た症状を検索してみたところ、ありました。
壊れたというか不具合でしたorz
ボーダフォンのV601Tや602Tなどの携帯が一定条件で起こるものらしいです・・・

東芝製ケータイには「待ち受けくーまん」という機能がついていて、
まぁ所謂ポストペットとかそんな感じの常駐アプリみたいもんです。
なんとなくかわいいので設定しておいたら・・・
原因これでした(;゚(エ)゚)
ソフトウェアの不具合で、これを設定していると毎年1/30と31は
キー操作や発着信が不可能になるとか・・・
しかもお店に持ってってもバージョンアップに3~4営業日かかるらしいでs
qあwせdrftgyふじこlp;

そういえばちょっと前に「待ち受けくーまんを解除してください」みたいな
メールが来てたような来てなかったような・・・(* ̄□ ̄*;

もう携帯使えないとマジ困るので、血眼でネット上を捜したところ
解決方法ハケ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!
もしかしたら困ってる東芝ユーザーの人がいるかもしれないので
一応書いておきますw

<解決方法>
折りたたんだ状態で他の電話機から電話をかけ、着信したら
通話状態にする
→通話中の状態で「F」「5」「9」を押し、1/30と31以外の日付にする
→「F」「4」「9」を押し、待ち受けくーまんをOFF
→「F」「5」「9」で日付を元に戻す

しかしびっくりした・・・(ーー;)
スポンサーサイト

コメント

無事に直ってよかったですね^^
随分と身近になったモノなので
いざなくなるととても焦りそうです
携帯を家に忘れて出かけただけでもなんとなく落ち着かない;

ところで前回の記事の上から4枚めのSS
なんだか食べられているみたいです;
デスペナが戻ってももちろん続けますよね!(ぇ?

無事復帰できてよかったね^^

私もボーダフォンを使ってるよー
この機種にしてもう2年以上・・・そろそろ機種交換したいなぁ・・・

さて、我がSH251iはいつまでもつやらヽ(´ー`;)ノ

>ソロンさん
携帯を家に置き忘れると悲惨ですね(*´д`;)…
家の中限定でよく失くすのでしょっちゅう家電から
携帯にかけてます( ´_ゝ`)
>4枚目のSS
食べられるというか蝕まれましたorz
ソロンさんもついてきてくれるなら考えますよ

|彡サッ

>うるたそ
2年はよく使ってるね~
初代のドコモの携帯は3年くらい使ってたかも
年季はいってくると電池の減りがやばいね(*´д`;)…
2年以上なら機種変更も相当安そうだ(ノ´∀`*)

>鱧さん
カメラついてるだけ新しいですよ!と言ってミルレス

携帯って、保障の1年がすぎたら壊れるようにプログラミングされてるものだと信じてましたヾ(;´∀`A``
そのくらいの頻度で壊れて機種変更なので。。。
2年も使えるものなのですね。。。

携帯は壊れたことないなぁ(ノ∀・*)
愛着のある携帯だと
なかなか機種変できないから
長く使ってしまう傾向が…(。・ρ・)

>はなさん
プ●ステのソ●ータイマーみたいもんですか!
でも壊れた時のためにアドレス帳とかのバックアップは
とっておくもんだと感じました(ノ∀`)ァィター

>沙耶香さん
やっぱ使いやすい携帯に愛着がわきます(ノ´∀`*)
昔はドコモのNがすごい使いやすかったけど、
最近ウチの婆様に買ってきたボーダフォン3GのNが
超使いにくくて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
でも本人は使いこなしてます(ぁ
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://maysher.blog6.fc2.com/tb.php/85-2476acdf
