スポンサーサイト


だいすきブリズリング

こんばんは、ドラゴン退治から三日@村勇者メイシュエです。

最近よく知らない人から
「DRソロとか鬼過ぎですよ!」とか「どうすれば倒せますか?」などなど
WISを頂きます。結構見られてるんだなぁブログ( ; ゚Д゚)
必死狩りの最中で反応できなかった方ごめんなさい(o_ _)o))
折角なのでとても参考にならないMCソロ狩りの極意を伝授します

「死を恐れるな、肉を食え」
我ながら最悪だw

今日もMCネタで申し訳ないですが、DM倒した後もよくMC3には行ってます。
(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 目的はブリズリング:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)ノ
最近DEX志向に切り替えたので、DEX指輪が欲しいところです(ノ´∀`*)
このブリズリングを持っているのが前回散々邪魔してくれた

227.gif

ディドキャプテン(# ゚Д゚)
ターゲットに隣接している敵の数に応じた固定ダメージを与えてきます
1匹につき300なので、8匹だと2400ry
ウサ耳なしの私のHPはだいたい1800程度なので、6匹に囲まれた時点で
(-∧-;) ナムナム
なんとか攻略法はないものかと考えていたら

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

結構簡単に見つかりました(ぇー
使用魔法はホーリーディメンジョン
[使用:杖類装備]、[持続時間:INT依存]
モンスターの接近を阻む保護膜を形成する
自分の周り1マスに敵が入って来れないようにする。最初から入っていた敵は動けなくなる。
プレイヤーは入れるが入ったら動けなくなる。

これを使えば一定時間敵が近寄れなくなるので、支援攻撃を300に
抑えられるのですヽ(´ー`)ノ

蛙を見つけたらとにかくダッシュで隣接→ディメンジョン発動→プレイア

251.gif

成功するとこんな感じになります川 ̄ι ̄川フフフ
これだと通常は6匹隣接で1発1800受けます('ε')

ただ、これには問題も・・・

・HP80000/DEX100の敵をディメンジョン効果時間内で倒す必要
・ティラノステイルが居ると遠距離がきつい
・ディドが多すぎると支援攻撃の嵐
・ワイズマンがいた場合ディメンジョン発動中は状態異常の嵐

一番危険なのがディメンジョン効果時間(10秒強)で倒せない場合です。
切れるまでに倒せず包囲された場合はかなりの確率で地獄を見ます

252.gif
無理するとry

でも慣れてくると結構いけるので、運がいいと1時間でブリズリング
15個とか貰えます(ノ´∀`*)
これだからやめられない(゚ー゚;Aアセアセ

腕に覚えのある聖さんは挑戦してみてはどうでしょうか!?
でも責任はもちません

以下は昨日のギルハンの時のお話(かなりネタ)
昨日のギルハンはディグ最下層に行ってきました
ターゲットは勿論
112.gif
ρ(´ー`) コレ

黒服出して鱧さんにあげよう企画!

253.gif

徐々に人数も増えて、Lvも40台から99まで総勢9名での狩りでございました

254.gif
伝説の墓師

もうみんなデスペナ無し最終夜ということでここぞとばかりに死にまくります

255.gif
蘇生班約1名

一度の狩りでこんなに蘇生したのは多分初めてです(* ̄□ ̄*;
結局ドロップはなかったけど、楽しく狩れたのでまあいいかな・・・
スポンサーサイト

コメント

じぇのさいだーメイシュエ

先日戦闘ギルド「刹月華」GMのメイシュエ嬢がディドキャプテンを虐殺していたことが明らかになった。
遺族の話によると「こちらの身動きを止めて一瞬にして祈殺していた。とても聖職者の行いとは思えない」とのこと。
警察の調べによるとディドキャプテンの財産ブリズリングが大量に(おおよそ100個)無くなっている事が確認されており、メイシュエ嬢がブリズリング目的に虐殺を行ったとの見方が強まっている。
さる筋からの情報では「全部エンチャした。いい付与をするのは10分の1くらいだね。良い物はしっかりと保存してある」と、メイシュエ嬢本人が語っていたとの情報もある。
なお。デスペナルティ無し期間が終わったことにより、こういった凶行は沈静化するのではないかとの見通しが立っている。

・・・・・・・・・・
途中でめんどくさくなっちゃった(ノ´∀`*)

ごめん超ワロタ
笑い殺す気ですか(ノ∀`)

あれが事情聴取だったとはry

怒られるんじゃないかと内心ビクビクしてたのはナイショw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああごめんなさいね。
俺に渡すためのリングをわざわざ盗って来てくれてるようで。

コンニチハ(・∀・)

ちょうどディグDにいたのですが
黒tが次々に炭化していきましたね
(・∀・`)

>蟻酸
まさかネタで返してくれるとは(ぉ

>なんぱ師
スキレベ99とかもやる気があれば誰でもできちゃうんだろうけど
実際そこまでのやる気(と時間)を捧げられないというのが
実際ですなw
てか黒tってアタックでソロできるんだね
聖にも敵を弱体化させる技があってもいいのにな~
ラスブレとスローでおとなしくなっちゃうしね

>梟さん
どうせ私がエンチャしても壊れるだけであります

>水月さん
目撃情報(* ̄□ ̄*;
何気に96でも3%くらい上がりましたよ( ゚Д゚)ウマー
是非ネタとしてソロでもry
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://maysher.blog6.fc2.com/tb.php/87-f795764a
