

ルアス城下で民家火災・一人大けが

ルアス城下で民家火災・一人大けが

 今日未明、ルアス帝国城下町区画2-18の民家、戦闘ギルド「刹月華」本部1Fから
出火、爆発を伴って炎上し、約10分後に鎮火した。
この火災で戦闘ギルド「刹月華」所属の自己心さん(修)が全身にやけどを負うなどの
重傷を負った。


原因は詠唱ミス?

 カレワラ魔導協会の調べでは、原因は魔法の詠唱ミスにあるとしている。
戦闘ギルド「薔薇十字教会」現代表のフラメアさん(魔)の供述では
「エギィを茹でようと竈にファイアビットで点火しようとしたところ、間違って
ファイアウォールを詠唱してしまった」とのこと。当時の現場には3名が
居合わせたが、いずれも厨房には可燃物が多く、乾燥していたと語る。

257.gif
帯状の火柱を上げ炎上するルアス刹月華本部
(同5日午前4時ごろ、ルアス帝国城下で)= マイソシア通信社提供



これを受け、はもんど刹月華現代表は記者会見で「誠に遺憾。エギィは焼くに限る」
と語った。一方、当事者であるフラメア薔薇十字教会代表は「本当に申し訳ない、
エギィは今度から焼いて食べる」と陳謝した。
ルアス帝国当局はマイソシア消防法により書類送検する見通し。

258.gif
問題になったエギィ。海賊要塞の特産、食用にもなる。


彩ちゃんお手柄

この火災をファイアダウンで鎮火したとして、同日午後ルアス帝国消防隊は
薔薇十字教会所属の彩ちゃん(聖)に感謝状および記念品に銅の証を贈呈。

260.gif
感謝状を手に記念撮影。

事件当時、刹月華本部内にいた彩ちゃんは自己心さんの悲鳴を聞きつけ、
火災を発見するとともにファイアダウンで消火した。本人は「大きな火事に
ならなくてよかった。でも記念品しょぼすぎ、せめて金でしょ」と
淡々と語った。

(2006年2月5日/MysociaTimes)





まぁ、半分冗談ですが(マテ
以下バトンになります
指定バトン

■このバトンのルール■
回してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
また、回す時、その人に指定する事。

お題は「アスのトモダチ」

■最近思う『アスのトモダチ』
ネタな人が多いです。類友か!?
|彡

■この『アスのトモダチ』には感動!
とりあえず強い人と面白い人には感動

■直感的『アスのトモダチ』!
ネタ師

■好きな『アスのトモダチ』
大抵好きです

■次に回す人5人(指定付きで)
下記参照

指定テーマは「攻城戦」


続きはバトン
fromしろぷさん
答えた後に質問を三つ変更して次の人にまわすらしいです。

☆1.今一番、はまっているものは何ですか?
アスガルド:ネタ収集
リアル:料理(なんか炒飯を最近よく作る・・・)

☆2.それをはじめたのはいつからですか?
アス:2003年夏
炒飯:最近、聘珍樓で食べてから

☆3.ドラえもんの道具で欲しいものは?
月並みに((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂

☆4.今までで一番恥ずかしかった失敗談はなんですか?
言わせる気ですか(ノ∀`)

☆5.一目ぼれはあると思いますか?
あるある(ねーよっていう突っ込み却下)

☆6.今でも思い出し笑いしてしまうエピソードは?
メントスコーラ事件

☆7.あなたの長所を教えて下さい
凝り性

☆8.20年後のあなたはどんな風になっていると思いますか?
セレブ(マテ
まぁ普通に結婚して普通の生活してると思います

☆9.8のために何をしていますか?
花○修行

☆10.次のバトンを渡す5人
下記参照

3を「紅茶と珈琲はどっちが好きですか?」
7を「これだけは譲れないことは何ですか?」
9を「最近の大きな買い物は?」
に変えてお願いします。


~回す人~
・履歴からyukihyoさん
・履歴からxxぼんxxさん
・鱧さん
・ぅなーさん
・シィキさん
あとはネタに困ってる人どうぞ
書きたいの選んで適当に書いてくだしあヽ(´ー`)ノ

コメント

彩ちゃんさんのSSが
勝訴!!!に見えました(´・ェ・`)

大変腹筋のトレーニングになりました
火災の際のエギィは
黒こげになるまで焼けたかも?(*''* )

腹筋が筋肉痛の方には堪えますねw
(´-`).。oO( MysociaTimesの編集長って誰だろうw)

運動不足の腹筋にはコタえますwwww
てかエギィって食用になるんですかっ!!!www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むしろメイシュエさまがネタ師です(*- -)(*_ _)
ちなみにメントスコーラはうちではいまだ実戦されておりません(〃∇〃)

これはもう普通に新聞を発行するしかないですよ!

ちょwwwwwネタが豪華にパクられたwwwww

マイソシアの新聞屋さん(´(・)`)

(゚∀゚*)

ウケましたww
そしてコソーリとリンク貼らせていただきました><

>味ッコさん
確かに・・・(;・∀・)

>祈雪さん
実際焼けたのは卵じゃなくて人でした(*゚∀゚)=3

>ブラッツタソ
私だったらネタ新聞になってしまいますがな
なんていうか信憑性は東○ポと大差ありません

>素人さん
メカっぽいのは仮の姿
実は倒した後に卵っぽくなります
運がいいと黄身が2つ入ってるそうです(編集部より

>匿名聖さん
|゚Д゚)))コソーリ!!!!
いや、まさかあれ自爆するとは思ってなかったんで・・・
( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン
未確認じゃないですよネクソンさん!!11
あ、因みに鱧さんには言っておきましたが、
本人知らなかった模様(ry
これからも宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ

>はなさん
お近くの公園で「Ohhhhhhhhh!!Greeeeeeeat!!」
とか言いながらやると楽しめるかもしれません
http://www.yourdailymedia.com/media/1129615573
↑参考映像

>ソロンさん
発刊しますか
何のためのDTPですか!と..._〆(゚▽゚*)

>蟻酸
インスパイアと言って下しあ

>しろぷさん
朝いきなりこんな新聞入ってたら
おまwwwwwwwww頼んでないwwwwww
って思いますね

>せれ氏
じゃーパパもリンク張っちゃおうかな!
|彡
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://maysher.blog6.fc2.com/tb.php/88-d8670131
